からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

相棒復活

イメージ 1

今日は買出しのために下界へ
だからリネはしてませんw

「狼我の買出し日記 3月編」

俺は基本的に出不精なので、
月に一度まとめて買出し&用事を済ませます
まあ、金のあるうちにやることやっとこー
ってな感じですなw

さてさて、夕べから凄まじい風と雪にさらされて
辟易しながら家に帰って、外科医に降りる準備
どーせ・・・アレだよなぁ・・・と
一人で納得しながら車に乗り込みました
ガロロロロロロ・・・と調子よく下界に下ってゆきます
案の定、つーか当然
山下りたら晴れてたよ(ケ
さっさと用事すませて山奥もどろーっとw

今日の買出し&用事の為のコースを考えながら
まずは本屋に
今回は8Kほどで終了
リネガイド下巻きてたのでラッキw
ブログ書いた後、リングの申し込みせねばw
本屋を後にしてGSに
ガソリン満タン、ついでにタバコ買って
次はガス代払いに入院してた病院近くの会社にGO
途中でおもちゃやさんによるのは、ワスレズニw
SIC響鬼があったんで、購入
響鬼・・・終わっちゃったなぁ
久々ハマれたのに・・・
まあ、あの世界観は1年じゃなく最低2年くらいで
やらないと、まとまりつかなかっただろうなぁ
だから、途中からおかしな方向に・・・
など考えながらガス代払ってUターン

今回は、俺の大事にしている物の修理を頼みに行くのが用事
一つは時計
修理し終えたら画像UPします

もう一つは、俺の相棒
ジッポのオイルライターです
俺は酒は余り飲みませんが、タバコは吸います
そのタバコに火ぃつける道具ですな(当たり前だろw
画像見てもらえば解るかもですが
普通の(最近の)ジッポと、ちょっと形違います
このモデルは
1932年、ZIPPOが初めて作った蝶番付きモデル
それのレプリカです
今のジッポに比べると、思いっきり無骨ですが
そこがいい!
今では、なかなか見つかりませんが
このオリジナルだと美品で1千万
レプリカでも、物によっては100万とかで取引されるとか
俺にとっては、同でもいいことですけどねw

そんなこんなで用事終了
食料かって帰還

まだ雪降ってるよ・・・・

明日は早く帰ってこれそうなので
リネがんばります!w