からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

久しぶりの長時間

イメージ 1

ようやく仕事再開も決まり
それまでにせめて50%まで上げたいと
燃えている狼我です
おかげで少しがんばりすぎちゃいました

さてリネージュ
昨日の夕方4時ごろにログイン
31F行ってイベントINTシャツに着替えて
現在INT21
TUのかかりも・・・あんまりかわらんな^^;
多分、運+俺のタイミングのとり方かなぁ^^;
かかるときは骨6~7きても一気にきまるんですがね
あれこれやって少しQKしながら狩り
アチコチをリネ始めた頃のように歩き回りました

6時ごろ、知り合いからWIS
リアル理由で引退だそうな・・・
来る人もいれば、去る人もいる
これはリアルもリネも同じ
ひとつだけ思うこと
知り合えた偶然と一緒に遊んだ記憶
それを持っている人達のこれからに
良いことがありますように

しばらく、名残を惜しんでいましたが
知り合いが落ちるというので
いつものセリフ
「またな」

知り合いが去って、ぼーっとする間もなく
タイニを連れてDECにイベントアイテムだしに
イベントもこれが最終?みたいで
みんな大急ぎで集めてる
人ごみの中、なんとか1hほどDE倒して
タイニの分と俺の分用意
見事アイテム交換できました

さすがに色々立て込んで疲れたのか傷ががが
少し休もうと冷蔵庫見たら・・・なんもなかったOTL
コンビニまでバビュッとお出かけ
さっさとポカリとケーキ(何故)買って帰還
時刻は10時
ログインして今度はてなと31Fに
みんな俺のこと心配してくれてて
あぶなくないように一緒してくれるみたい
ありがたいことです

30分ほど狩りしてBOXで帰還
青空メンバーが倉庫近くで討論会
題材は「タバコ」
たしかに、最近の風潮でタバコは害しかないと
言われてますが・・・・
あんまりにもそればかり前に出てるような気がする
なるべく迷惑かけるなとは思うけど
すべてダメって言われても困ると思うのが
狼我の本音です(タバコについてね)

討論も終わり、みんなでどっかいくかーと言うことに
しばらく傲慢低層いってなかったので
傲慢低層てな無理やり40HITクラハンすることになりました
メンバーは さあや、俺、ア王、ワカ、てな。スピーダー
サクサクと上がっていく途中で
スピがクモから魅力アミュGET!
最近魅力アミュの需要高まってるのでそれなりに期待できる値段がw
みんな喜びながら↑へと上がりましたが
さあやの持病が発病・・・ラグです
なんとかかんとかごまかしながら狩りしましたが
12時ごろになり、さすがにみんなもお疲れモード
クラハン終了です

終了後は、ア王、スピと談話
午前2時ごろまで話が弾み、さすがにまずいとア王落ち
俺は31Fでノホホンと狩り
あんまり無理な動きはできませんので少し動いてはボケー
少し動いてはボケーと、INしてきたウインガーと話しながら狩り
ウインガーが落ちてばにがIN
時計の針は午前3時近く
今、仕事終わったそうな^^;
お疲れ様、ばにw
まてよ・・・俺何時間やってるんだ?
ひのふの・・・・げ
11時間やってるやん・・・・^^;
そんな話をばににしたら怒られました^^;
そら怒られるわなw
慌てて落ちて就寝

朝になり起きてみると久しぶりの太陽の光
いいもんですね
時計は8時過ぎ
今日はシチューが食べたかったので
ザクザク、ジュジュー、ドボドボ、と
シチュー製作
煮込み始めた所でリネにログイン

31F行って狩り狩り
あひるやアントワーヌとWISしながらも
のんびり狩り
あんまりでなかったしねw
12時近くまでやっているとア王来臨
そしてメルも来臨
昼間は俺しかいないから
こういう時の話し相手ってありがたい
少し話しして、ア王落ちの俺も飯おち

飯食った後リネ入るとアントワーヌから
またもたぬき狩りのお誘い
カリスマ21のプリの護衛しながら狩りしてると
パイレーツブーツいただきました
わーい、コレクション増えたー

4匹ほどティムしてアントプリとわかれ
少し休んでまた31Fに
そうして3時ごろまで狩り
今度はルリカからWISきました
ああ、そういえばルリとも会ってないわなぁ
ついでにSSとらせろと
オーレンで撮影会
1年近くリアルの都合でログインしてなかったので
今度のUPの海賊島もいってないとのこと
そうかぁ、そんじゃ丁度船もあるし
一緒にいこまいかーと
海賊島へ
骨クエやりがてら島一周してケイブまで降りてみました
マップをみながらそろそろと降りて行き
3Fの階段近くまでいけたのですが
そこで大BOXにあい、命からがら帰還
あーHP4見たわ^^;
村でルケインから骨アミュもらい
今日の狩りは終了です(名・・・長かった・・・)

今日の経験値 43,07%
今日のDROP N-DAI1 CHAアミュ1 ラスタバドブーツ1 パイレーツブーツ1
今日のOE なし


日々思考

最近、色んな人と話をしていると
リネの中でも、かなり甘ったれた人が増えているような気がします
「俺信用あるでしょ?だから金貸して」だの
「これほしいんだけど、買ってくれない?」だの
「これ買うと高いから、クラハンででたの頂戴」
こんなことを言ってる人がいるらしい
んー・・・・・
本気で言ってるとしたら・・・・・・・・
その人達って頭おかしいんじゃないか?
それとも、俺が頭おかしいんだろうか・・・
リアルにしても、リネにしても
自分で動いて、自分で稼いで
それでも足りなくて、節約して
それでも、って時にようやく人から借りるとかじゃないのかなぁ
人の優しさに感謝できないのかな?
それとも、人の優しさは利用する物だと思ってるのかな?
なんだか・・・怖くなってきている狼我です

まあ、少し和める様にw
タヌタヌダンサーズの画像でものせましょうw