からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

たぬきいいいいいい

昨日、抜糸してから傷口が痛痒い狼我です
今日は仕事先に行って10日からの復帰予定の相談
10日夜10時より、仕事復帰と相成りました
丁度その次の日(日曜日)が近くの
ハンターマウンテンスキー場のオープン
うちの店でもチケット販売をすることに
一番忙しそうなひだの^^;
まあ、忙しいのはリハビリによかろうて(そおかぁ?
しっかり稼いで、元の生活にもどさんとw

さてリネージュ
昨日からイベント3週目
あんまり乗り気はしなかったんですが
レンギョウがDECで迷子になってたので
道案内がてら一緒に狩り
最初3F広間でやったのですが、人が多くて
狩りにならん
しかたないので、ピンポイント沸き場を
アチコチ移動しながらDEを食ってきました
まあ、初日だししかたないけどねぇ
ルーンもそこそこでるし
サモン解体すると二人で55個になりました(1h)
俺は後で集めるつもりだったので
れでぃふぁぁすとでレンギョウに30個
目出度くシューナンチャラ?GETしたようです

そんなところにア王、ワカ来臨
昼間、ワカとは小説の話で盛り上がってたな
風邪ひきらしいのに、元気な奴だw
ア王がどこかにいきたそうにモジモジしてたので
海賊島にたぬきティムクラハンすることに
メンバーは俺、ア王、ワカ、さあや
途中から俺の知り合いがプラス
各自目肉山ほどもって、俺はサモンだして護衛
そこそこ見つけるんですが、どーにも上手くいかないw
たぬきは木の葉を舞い散らせながら倒れていきました・・・

12時までやってワカが落ちるのをキッカケに終了
また今度リベンジすることを固く心に誓いました

その後は知り合いの海賊島クエストの「カミット君」捜索
ったく、最近物騒だっつーにこの子は・・・・
夜だろうとなんだろうと島のアチコチをうろついてるらしい
早く保護してやらねば、と捜索
・・・いないぞ・・・w
どうやら、みんな同じ考えのようで、保護されっぱなしのようです
なんとか、うちらも保護に成功し、次はケイブ3Fの
ドレイク部屋探索に

初めてドレイク部屋と聞いた時、竜のほうのドレイクとタイマンすると
思ってたのは内緒でw
2人でそろそろと降りていきましたが
ハイリザいてーぞ!
魔法使いのリザードマンなんて卑怯極まりないぞw
前に単騎できたときにハイリザ3匹に一気にタゲられ
あっつーまにENDした記憶が甦ります
なんとかリザたちを倒し、3Fまで行くと
今度はやけにひょろ長い骨たちの来襲
ガチャガチャゴチャゴチャと骨を鳴らしながら近づいてきます
FSかけーのサモンに攻撃させーのしてると
「○○○○○(名前忘れたw)がパイレーツブーツをくれました。」
なんじゃこりゃ?
相方もパイレーツマントGET
なにやら、装備一そろい揃えるとMRだかなんだかの付加価値がつくらしい
ふーん・・・・コレクションだな(きっぱり)
ラスタシリーズに続くコレクション決定です

骨たちと壮絶・・・でもない戦いの後、ドレイク部屋に行く魔法陣に到着
俺はなにもクエストやってないので
相方ヒトリが行くことに
バビューンと飛んでいきました、が
「いない」
そうやらドレイクさん倒されてしまってるようでした
たしか、ここの復活は6時間ごと・・・・
そこまで待ってられないし、ほかに待ってる人もいたようで(@@)
帰還して、今日の狩りは終了です(と、言っても、これからまたやるけどねw

今日の経験値 40.75%
今日のDROP パイレーツマント1 パイレーツブーツ1 後忘れたw
今日のOE なし(金稼がないと・・・TT)


日々思考

本当は昨日、全抜糸してたら、仕事行くはずだったのですが
さすがにまだとちゅうなのでいけないことにTT
その話を、オーナーに話しに言った時
ちょっとイヤな事がありました
オーナーが見せてくれたコピー
うちの店に対する苦情のはがきのコピーなんですが・・・
ほぼ、名指しで俺に対する苦情でした。
ところが・・・文面読んでみると
まず、一般の人にはわからないお店の店番、
普通なら同系列の仕事やってないとわからない表示
オーナーいわく、やめていった人がイヤガラセで本部に送ったとのこと
本部の人もおかしいと思いながらオーナーと話したようです
はぁ・・・・
そりゃ、俺はヘマも多いし、そんなにできる人間じゃないです
ただ、もし、オーナーの話が本当なら
俺はその人に恨まれる覚えはありません
それでも、知らないうちに、やっかみがられたり
うらまれたりするのでしょう
もし、やめていった人なら
自分でやめたんだから、俺には関係のない話です
それでも・・・ねぇ^^;
人を羨んでも、怨んでも、全部自分に帰っていくと
前にも書いたかな
それに気づいてほしい、今日の狼我でした

追伸

えーアチコチから、うちの方にしかないらしいラーメン(?)の問い合わせがあるので
その店のHPのURL乗せときます

http://www.geocities.jp/kobayasuupuiri/

もう一軒あるんですが、そっちはまだ行ってないので(まだ食えないのw)
そのうちここで紹介しますねw