からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

からくりサーカス

なんやかやと雑用でこの二日間
リネしてません!!w

あー珍しw

まあ、丁度31日は
俺の大好きな作品の最終回なので
それをネタにしてみますかね

この、「からくりサーカス

作者の藤田さんの二つ目の連載作品

前作の「うしおととら」でファンになった俺は
ワクワクしながら読んでいました

そのうちに、登場人物にすごく、共感して
自分のどこかが似ているように思えてきたんですよ
カトウナルミ、サイガマサル仲町サーカスの面々
シロガネグループ、ギィ・クリストフ・レッシュ、ETC・・・
そして、フェイスレス

43巻(現在、42巻まで、出ています)の
中に出てくるすべての登場人物に愛着が湧き
退場シーンでは涙が止まらないんですよ
今も、本を読み返しながら書いてるんですが
涙ボロボロです

この二日間、(出かけてるとき以外は)ずっと
読み返してるんです
ナルミの拳法の先生、シロガネのリーダーのルシール
あ~いかん
今日はまともな日記になりそうもないわ^^;

熱くなりすぎだとか、どんでん返しがないとか
先が読めるとか、色々な意見はありますが

読めば読むほど、味のある作品だと思います

はぁぁぁぁぁ・・・・
今日で終わっちゃったんだなぁ
最後のアイツのシーン、凄く共感できたなぁ
(一応、ネタバレになるので、これ以上は黙秘w)

ほかにも、色々作品でてるので
書き出しますかね
うしおととら
からくりサーカス
「暁の歌」
「夜の歌」
是非、読んで見てください


明日からは、またリネージュできそうです
残り21%
がんばりますよぉぉぉ!!