からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

15日のアレ

イメージ 1

いや~復帰宣言しておきながら
ほとんどリネできてませんw

しかたないので15日のオフ会初体験レポなんぞをww

えー
噂では傍若無人、口の悪さは天下一品などと言われてる俺らしいですが!
オフ会とかで人と会うのはこれが初めてだったんですなw

きっかけは、うちのクラン員のアルファースが見つけたバイキング屋
「ここで、狼我がどれくらい食べるか見てみようオフ!」
と、いう事で企画が始まりました(うぉい

カクカクシカジカ、アレアレクマグマと月日は流れ(んな長くないってw
とうとう、7月は15日がやってまいりました

合流時間は午後6時半に宇都宮駅東で
俺はその前に買い物とかしようと早めに下山w

宇都宮着いて、まず行く所は・・・!!!
「野中精肉店」(え
平日の宇都宮に行ったら、まずはここで揚げたてのコロッケ食わないと!w
この店には、俺が高校時代からお世話になってました~w
ほぼ、15年ぶりのコロッケ・・・・美味し!!!!

コロッケ3個ほど店先でいただいて(昔は5個くらい平気だったんだがw)
次に行ったのは小野崎太鼓店
もうすぐうちのほうで祭があるので、新しい撥を見繕うこと1時間
なんとか、気に入った撥が見つかりました

それでも余る時間w
そんな所に救いの女神 知り合いの、ちょっと気になる女の子からメール
何度もメールのやりとりしながら
宇都宮名物(?)アーケード「オリオン通り」を散策
フッと思い出して献血でもしようと献血ルームいったら
移転してやがんの・・・OTLw
何か面白くないので、移転先まで歩くことにw
途中の魚屋で買い物したい衝動を抑えながら
歩いていると、神輿がアチコチにちらほら
どうやら祭のようですな

お目当ての献血ルーム見つけて飛び込む俺w
あーでもない、こーでもないと書類書いていざ血抜きに!
「すいません、今日は採血無理みたいです~」
OTL・・・・・・
宇都宮の暑さに負けて、脈拍が落ち着かないらしい
多分、それだけじゃないんだろうけどw

そんなことやってるうちにようやく集合時間30分前
合流地点の駅東の駐車場でボケラーー

ようやく、みんなが集まってきて(つーか、俺以外全員一緒だったがw
軽く、顔合わせを
農場、れんぎょう、アル、俺、ケーキの5人
挨拶が終わってバイキング屋にGO!

さすがに土曜日の夜
店内は混み合ってました
なんとかテーブル確保していざ!

と、勇んでいったんですが
人は多いわ食べ物は多いわ製氷機から氷はでないわ(?)w
結構面白い状態でしたなw
そんなときに、見つけちゃったのが綿菓子製造機!
これはやるしかないでしょ~~~と
飯も途中でやったのが間違いの元w
ここで、教訓
飯の途中で誘惑に負けることなかれ・・・・
誘惑に負けた俺に残されたのは
思いっきりあま~~~い綿菓子らしき残骸でした・・・OTL

そのほか、農場がプリン責めにあったり、俺の腕が焼肉になりそうだったりと
色々ネタもできましたw(うぉい

色々ネタが飛び出した食事も終わり
れんぎょうかられんぎょうざストラップもいただいてw
次はカラオケです!
ここではじけたのがケーキ!
2時間のワンマンショーの始まりですw
いやーケーキ最高!!w
ノリノリのケーキを喜んで見ておりましたw
ワンマンショーが終わって
皆家路にと向かいます
俺ものんびりと天界に戻ります
途中、途中で、また昔を思い出したりしながら
帰ってまいりました

また、オフ会の機会があればいってみようかねぇ・・・w


画像紹介
これが噂の野中精肉店のコロッケだ!!