からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

孤独が似合う男&怖い話

せっかく晴れてきたと思ったら
また雨に^^;
来週辺りには梅雨明けするらしいですけどね~
明日は晴れてもらわないと・・・w

今日の日々思考は、リクエストにお答えして
怖い話書きます
興味がない方、嫌いな方は読まれないほうがよろしいかと・・・

さてリネージュ
今日は9時過ぎにログイン
誰かがいるはずもなく、さっさと狩り開始です
31Fに飛んで狩り狩り狩り・・・
さすがにネタがないなぁと思っているところに
救いのネタ女神登場!!
そーです、テン子ですw
BPほしいい!!と泣いていたので売ることに
久しぶりに会ったので色々と話が弾みました
話終わってまた31Fに
さすがに飽きる~w
そんなときに
テン子がイフEND報告
「空おめ」
と言ってやると
本当に空だったそうな・・・・w
いや~期待を裏切らないお方ですw

31Fも飽きたので、物売りついでにディアドで遊ぶことにしました
サモンだすのも久しぶり~
途中、テイマ6とWIZ2なんつーとんでもない状態もありましたがw
何とか生還
オームの村でアレコレ売ってきました

時間も残り1時間ほど
変身が切れてたので
一人ハイネツアーやってみました
サモン2だして休憩させて
未変身でウロウロウロウロ・・・・・
ある程度モンス引けたらサモンのところに戻ってLSの嵐!
これいいわぁ~w
ストレス発散にもってこいかもw

そんなこんなで、今日の狩りは終了です

今日の経験値 86.33%
今日のDROP シャイニングスケイル1
今日のOE なし
今日のEND なし(通算19

明日は近所でイベントがあって、太鼓が叩けそうです
明日は晴れてくれるといいなぁ・・・


日々思考

今日は以前のリクエストにお答えして
俺が遭遇したちょっと不思議な話を
紹介してみましょう

第1話

俺が勤めている店は、以前、神社の山門があって
そこから山の中腹にある神社まで参道が伸びていました
道路を作ったりして、無くなったんですがね
そういう土地柄のせいか・・・・
たま~に、お店に見えないお客さんが、来ているようです・・・
あれは・・・数年前の、秋だったでしょうかね
俺はいつもの如く、一人で店番してたんですが
丁度、雑誌の梱包を解いてた時です
いきなり、店のドアが店内のほうに開きました
「いらっしゃいませ~」とドアのほうを見ても・・・誰もいません
「?」と、思いながらそれでも、雑誌の梱包を解いていると
いきなり

荷物を持っていた左腕に、誰かがしがみついた感覚
左腕全体が重くなって動かなくなりました!
?!?!と思って左見ても・・・誰もいない・・・
「はぁ・・・」と俺はため息ついて言いました
「なんの用か知らんけど、いいたいことあるならそこらの紙にでも書け」
変な奴と、思われるでしょうが
俺はこういうことであまり動揺しないんです
しばらく、ソノママにしていましたが
段々と腕が重くなっていきます
面倒くさくなって、左腕を思い切り振り回しました
何度かやっているうちに、フッと軽くなったので
そのまま仕事に戻りました
そのとき、駐車場に車が入ってきて
馴染みの板前さんが見せに入ってきました
店に入るなり一言
「今まで隣にいたオカッパの女の子は・・・?」
「見えました?」
「ってことは・・・やっぱり・・・?」
そのまま、二人とも黙って
板前さんは買い物済ませて帰り
俺は何事も無かったように・・・
あの子はいったい、ナニを言いたかったんでしょうか・・・

第1話 終