からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

思い立ったが・・・

何とやら、で
いきなり部屋掃除してます・・・がっ!
本だの、おもちゃだのがあふれかえってるもんで
遅々として進みませんw

やりだすと、止まらないのもあって、リネもしてねーというw
少し入っても、すぐ落ちたりねw

てぇことで、掃除終わるまで(終わるのか?)
リネほとんど、やらんかもぉ~w
明日の夜は入るつもりですけどねw
てぇことで、今日はこれにてw

日々思考

正月早々に、いやな事件が起きてますね
妹を殺すってのもなぁ・・・
妹の一言に切れた、とか、新聞には書いてありましたけどね

新聞読んでて思ったんですが
妹が自分のブログに兄貴の悪口というか、色々書いていたらしいですね

前々から思っていることなんですが
ブログと言う、不特定多数に公開するものに
言葉を書くと言う事は、その言葉に対して「責任」がつくものですよね

ブログ上で、特定の人を指して、非難や悪口(のようなもの)を書くと言う事は
拡声器でアチコチに悪口バラ巻いてるのと同じ事だと思うんですよ

色んなサイト見るんですが、結構、個人を特定できるような書き方で
非難、中傷って多く見られる感じです

人を批判するのって、難しい事です
自分の個人的感情を抑えながらすることだと、俺は思います
個人的感情が入れば、批判のつもりが、非難になってしまうことが多いから

再三、ここで話していますが
「言葉には力がある」
言葉ひとつで、人を殺める事だってできるんです

もちろん、俺も気をつけていかなければならないと思ってます

また、このような事件が起こらないことを願います。