からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

片手にピストル

心に花束
唇に火の酒
背中に人生を

これを見てジュリーを思い出すのは樹々麒麟さんファンか(え
武装錬金を読んでいるか、アニメの方を見てる人でしょうがw

以前、ちょっとハマってた漫画が
最近アニメ化になりまして、それで再燃しておりますw
まあ、暇ある方は見てくださいw

さてリネージュ

今日は9時にログイン
さっさと準備して夢幻にw
ユニ食ったりハチくったりして1時間

10時からはいつもどおりに31F
知り合いとWISで話しながら狩り
いい感じで経験地稼げました

12時からはあり穴
こっちも楽しんで狩りw

んで、1時からはまた夢幻
それがさ~
最初にでたユニ!
とんでもねー強さでしたOTL
俺とDEさんで最初たたいて
俺が速攻ENDw
DEさんががんばってるところに
エルフさんが二人参戦
それでも死なない・・・^^;
更に55上DEさんがきてやったんですが・・・
まだ死なない@@
リスタして戻ると・・・全員ENDw
一度ユニに戻して再挑戦
なんとか倒すと・・・アデナのみOTL
その後、うろついてたユニ食ってもアデナだけ
更にでたユニも・・・
ボス扱いなんだからもうちょいDROPよくしようよ・・・OTZ

水エリアで水の大精霊に殺されたところで
今日の狩りは終了ですw

今日の経験地 58.42%
今日のDROP N-ZEL2 ルビー1 黒い血痕1
今日のOE なし


日々思考

さっき、ネットニュース見てたら
「インターネットでの中傷もイジメ扱いに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000031-san-soci

この間、ここで話してたことがようやく問題になってきたようですが
イジメの定義にするってのも、変な感じがします
それ以前に、親や教師、要は大人がまずは考えを変えなきゃいけないことも
あるんじゃなかろうか?
親は、仕事を理由に子供への躾けを怠り、教師に丸投げ
そうしておいて、何かあれば学校のせいにする
いくら、文科省で定義を作っても
それをちゃんと子供に伝えられなきゃどうしようもないと
思うんだが・・・
色んな知識を知るために勉強するのは良い事だと思う
けど、その前に、普通の常識と言うものを
子供に教えなきゃいけないと思うんですがね・・・
弱いものいじめは悪いこと
困ってる人がいたら助けてやること
ETC・・・
ちょっと昔(でもないか?)の子供は
そうやって、まずは常識を親や、学校や世間の大人から教えてもらってたと思う
まずは、親が変わらなきゃ・・・
「親の背中を見て子は育つ」
俺も、背中で何かを伝えられるようになれればいいな