からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

星屑のようさ 今の二人~♪

言葉を奪われたまま~♪
何故 こんなに~ 夢 まで悲しい~♪

さてさて、昨日は仕事休みもらって買出しですw

朝7時半ごろ仕事終わってそのまま風呂に
風呂でのへら~っとしてから買出しのために下界にGO!ですw

本日の買出し場所は宇都宮
仕事明けで疲れてるっぽいので
高速使うと言う贅沢をw

数年ぶりに自分で高速道路の運転しましたけどねー
いや、怖いのなんのってw
広い道なのに、なぜか怖いw
そりゃ・・・速度は1○○Kオーバーだしましたがw

現地にたどり着き、フと思い立ったので
高校時代の友人宅におじゃまする
およそ二十数年ぶり
ご両親が健在でお相手してくださいました
そのうち、また行こうかねぇ

そこから、程近いところにある献血ルーム
そういや、前回はできんかったよなぁ
と、言うことでリベンジです(なんのだw

献血ルームに着いて、問診受けて順番待ち
ここでちょっとナンパされました!
「あの~マッサージどうですかぁ?」
見ればかわいいお嬢さんが笑顔でゆーてくれはりますw
躊躇することなくお願いしましたw
ハンドマッサージをはじめて体験しましたが
いいもんだなぁ~
またやってもらおうw
ま、これは余禄w

10年ぶりぐらいの献血
最近は献血に訪れる方も少ないようで
血液が依然、足りないようです
もし、都合が合うときがあって、「やってもいいよ~」と思う方は
ぜひやってみてください

12時過ぎまでかかって成分献血終了
なんやかやで、500CC?くらい抜かれたらしいが・・・
あんま軽くなった感じせんなぁw

献血ルームの前、道路を挟んで真向かい
なにやら美味そうな店発見
ただ、一人でいくのはちょっとなぁw
今度みんなと来た時にでもいってみましょw

さてさて、いよいよ買出しです
目的のブツは・・・
「350分の1スケール 宇宙戦艦ヤマト」です!!
とうとう・・・ここまで来たか・・・
店に入って、ヤマト作るときに必要になるであろう、ニッパーだのヤスリだの購入
そしてヤマト・・・
でかい!!!この一言につきます
金を払って持ち上げると、その重さがヒシヒシと・・・・
心臓がバックンバックンいってますw

車に乗せて、いざ帰還
途中でアチコチ寄ろうとも思いましたが
気持ちが早って寄れそうにないw
なんとか、チョコチョコと食材だけ買って
そういや朝からなんも食ってないな
途中のトンカツ屋でカキフライとご飯

本屋に立ち寄り何時もの買い物
時計の針は、すでに午後5時近く

家に戻らず、グリの家に直行
グリ、その他一人(えw)まじえてヤマトの検分
作成において役立つことを色々教えてもらいました
そこから延々と話が続き
気づいてみたらすでに午後9時半
飯食いに行こうということで、近所の「お好み焼き」屋にIN
わいわいと話がはずみ、花見の予定までできあがりw
そんな中、俺は御ねむモードw
お好み焼き屋でグリ達と別れて家路に

家に帰ってリネにようやくログインw
が、しかし
眠いw
あっという間に落ちて就寝

もくよーび

朝方4時過ぎに起きてリネにログイン
イベントマップでがんばったんですが
押し付けに巻き込まれ・・・
こりゃ仕切りなおししないダメかぁと
一旦落ちて就寝

朝9時ごろ?に再度ログイン
最初はイベントやってなんとか1%近く
10時からPIに渡って
知り合いナイトとエルフのPIクエのガイド&お手伝い
2時までやって、今日の狩りは終了です

今日の経験値 1.32%
今日のDROP B-ESP1 B-Gソード2
今日のOE なし
残9・・・・

とうとう、ヤマト建造開始!
いったいいつになったら出来上がるのだろうか!
と、言うことで
別枠で、ヤマト建造日記も書くことにしますw
こんなに書く手ぇ広げて大丈夫なのか・・・俺・・・OTLw

前回のタイトル曲は
久保田早紀
「異邦人」でした