からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

ヤマト建造日記 3月12日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

いよいよ・・・手をつけることにしましたw

設計図とパーツ図をじっくりと眺め
必要なパーツを取り出します
でも・・・多いよこれ;;

その上デカっ!!

今日は、ガンペリー・ロック(要は台座ですw)から作成
この部分に、電源やスピーカーが入るので、結構面倒

BGM代わりに映画版ヤマトをかけてます

まずは配線をパーツに組み込みます
これがまた面倒でw
でも、久々に楽しいww

パーツに干渉せぬように配線を入れて、ネジ止めしていきます
さすがに、ネジ使わないとこのサイズじゃねぇ・・・w

配線が決まったら、今度は電池BOXに電池用の金具を組み込み

なんとか形になってきました^^

台座が完成したら、今度はギヤBOX,電飾配線です
モジュールは、すでに出来上がってますので(当たり前かw
それに電飾用の配線と、ギヤBOXを動かす配線を接続
、ちょうどヤマトが波動砲を発射するシーンになったので、
一旦手を止めて見る

やっぱりええなぁ~~~~~~~~w

各ユニットをつないだら、台座に装着して
稼動試験
気分は「南部重工」の兵器開発試験室みたいですw

ユニットの赤外線センサーに、リモコンから指令を・・・
おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
光る!回る!音がでる!!!
HPでも、見てましたけど
(HPはコチラ→http://bandai-hobby.net/yamato/
やはり目の前にある迫力は違います
うむ、早くちゃんと稼動させてみたいものだ・・・w

とりあえず、今日はここまでと思い
台座をPCケースに載せてみました・・・が!
台座だけでPCケースいっぱいなんですが・・・・w
出来上がったらどうなるんだろ・・・・