からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

訃報相次ぐ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は作曲家であり、ピアニストの羽田健太郎さんがお亡くなりに・・・
今年はやっぱり何かあるんですかね
ご冥福をお祈りします
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1180927122


さて恒例2日分日記ですな


にちよーび

仕事帰りにそのままグリの家に行ってグリたたき起こ・・・
おきてたw

二人で連れ立って宇都宮に
ヨドバシ電気でPCパーツ物色
大体のパーツの値段見て
年末に組むPCの予算立てをする
うむ、なんとかなりそうだわw

2時間~3時間ヨドバシでウダウダして
いざ出よう!とすると・・・駐車場チケットがないよOTL
カウンターに行って事情話すとレシートにサインしてくれるとのこと
ホっとと胸なでおろすも・・・レシート車ダヨ・・・OTL
再度車まで戻ってレシートつかんでダッシュ
イラン汗かいた・・・・^^;
前回も、ここでなんかあったよなぁ・・・
駐車場にのろわれてる?w

なんとか脱出に成功し、今度はアーケード街に
久々に歩くアーケード
20うん年前、ここをよくうろついたものですな
その当時、マックの後ろにあった焼きそば屋
いまだにそこでやってるようでしたw
日曜日はお休みだったので、開いてませんでしたがw

アーケードを東武デパートまで歩いて、
アーケード出口近くにあったモスクワ料理屋にIN
ボルシチピロシキ、その他モロモロのランチを食す
美味し!
夜は、ダンスホールもかねているとのこと
一度夜に行ってみたいもんです

さて、おなかも膨れたところで、最近の名所?
「萌えビル」に突入
1,2Fがコスプレだのアイドルショップ
3Fがメイドカフェ
4Fがまんだらけ
5Fがイエローサブマリン
6Fがボークスショールーム
と、かなりキテる場所w
恐る恐る入っていきましたよw

1,2,3Fを飛び越えて5Fに
プラモのパーツだの材料だのなんだのと
ワクワクもののアイテムがいっぱい
例のヤマトまであったわw
ん~・・・お値段3万2千円かぁ・・・(グラグラ)
いかんいかん、無駄使いやめんとw
変わりに見つけたものだけ購入して退去w

6Fでは松本ガン・コレクションにヨダレが・・・
だめだっつーにw

4Fきたら・・・・もうだめえええええええ!!!
ヨダレダラダラ、目がギンギン
懐かしいオモチャやプラモのオンパレード!
多分ね、あそこに丸一日置いておかれても平気かもしれないw

いい目の保養になって萌えビル脱出
途中の喫茶店メイドカフェじゃないよw)でコーヒーブレイク
西武デパート側のアーケード出口にある
乾物屋でタラのミリン干し購入
これがンマイw
今もこれ書きながら食ってますw

見るところも見たので帰還
グリを家に送り届け、家路へと
家につくなりバタンキュー
一気に眠りの底に行きました


げつよーび

午前0時過ぎに目を覚ます
リネにログインして、狩りしよかな~と思いましたが
お腹が空いたのでやめw
速攻で落ちてご飯ご飯
食べたら眠くなってしまいzzzzzzz・・・・

次に目が覚めたら午前4時過ぎ
ログインして夢幻に
2匹目の水の大精霊からB-ZELゲットw
3匹目まつかぁ~と思ったらあのアナウンスが・・・
イベント開始です;;
あのイベント、かなり疲れるw
しるさんが何度も行ってたようですが返り討ちにあってた模様w

俺はマッタリと倉庫整理だのなんだのとw

朝方6時半ごろ一旦落ち
さて、洗濯と掃除せねば・・・
ゴシャゴシャ、ガサガサ、ポイポイ、と気づいてみれば午前9時過ぎ
丁度連絡きた知り合いとハンゲのマージャンを打つ

マージャン12時ごろに終わってそれから延々とおしゃべりw
午後2時近くまで話してたかなw

知り合いとの話もおわって洗濯物を乾燥機に
乾かしてる間に買出し&コーヒータイム
近所の喫茶店でグダグダしてきました

てぇところで、リネをほとんどやってないリネ日記
今日のところは終了ですw


今日の経験値 ごめ、みてねぇw
今日のDROP B-ZEL1
今日のOE なし


画像1 ある場所から撮ったある草原の風景
こんなところで一日中のんびりできれば最高だわねぇ

画像2,3
今回の戦利品
映画「銀河鉄道999」で鉄郎が持っていたスカラベ型のペンダント
中には写真を入れておけます
映画では鉄郎のお母さんの写真だったけど
俺の場合は・・・?w