からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

おひとよし

いつもそう
自分の手でつかめたと思ったとたん
すべて、手の中からすり抜けて行く

俺の手は、なにもつかめないようになってるんだろうな
そして、最後はいつも独り

誰か傍にいてくれ!と叫んでみても
誰もいない

自分の望む人は、必ず遠くにいっちまう
俺らしいよな

人間としては、欠陥品なんだろうな、俺は

別に、人に好かれたいと思って
話をするわけじゃない
手伝えることがあるから手伝うだけ

人の事ばかりかまってて
いつしか、自分がカラッポになってしまったようだ

俺の中身はどこにあるんだろう
俺は、ずっとこのまま・・・・カラッポでいるんだろうか・・・
正直・・・つれぇ・・・
泣きたいときになけねぇ
みんなの前では、笑ってるしかない
苦しくても、悲しくても、辛くても
「もしかすると、目の前にいる人は、俺より辛いことがあるかも」
そんなことばかり考えちまう
おひとよしすぎるのかね、俺は
もっと自分に正直に生きれたら、どんなに気が楽なんだろう
「あんたより俺のほうが辛いんだ!」って
どれだけ声を上げて叫びたいだろう
それができねぇ自分がなさけねぇよ