からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

色々思考中・・・

落ち着いているわけじゃありませんが
とりあえずリネしてみました

これしかねぇもんねぇ・・・俺にゃ・・・


さてリネージュ

今日は9時過ぎにログイン

夢幻にいって水3匹食うもゴミ
ハチからZELがでたので何とかホッ

10時になって今度は31~37F
少しづつ、37Fでも狩りができるように
サマになるにゃぁ、もうちょいかかりそうですがね

11時半までやってPI船に乗る
くーみんから、足りない航海日誌のページをもらえたので
交換に行くことに

PIについて、最初は精霊の墓のほうに
今は、単騎ばかりなので
金儲けか経験値稼ぎかのどちらか
まあ、俺らしいか

なんとか100K稼いでから沈没船の墓場のほうに
途中でシュノーバを探して食ってみる
サモンいればなんとか食えるのね
DROPないみたいだけど

墓場について交換しにいくと
古代のアカP10個もらえた
色々でるらしいけど、どうなんだろうねぇ

残り時間、魂狩りしてると、航海日誌の1と4ページでる
今度のは奇数のページ集めなので、4ページ目は誰かと交換するかね

本土に戻り、少しBKにいく
1小隊から通販GET
やっぱりBKは美味い
てぇところで、今日の狩りは終了です


今日の経験値 31.71%
今日のDROP N-ZEL1 通販1
今日のOE なし


日々思考

今日、るいぷーと話してた時に思ったこと
最近の学校での勉強はあまりよくないらしい
授業参観に来ている親でさえ、ベチャクチャとしゃべってるらしい
なんだかなぁ
俺の勤め先でもそう
金は放り投げてよこす、挨拶はしない
おかしくねぇかぁ?
人が人と会って最初に出す言葉は「挨拶」じゃねぇのかな
毎日のように来て、顔見知りになっても
何も言わないで金放り出すだけ
隣に親が居てもおんなじ
ここらじゃ、結構イイトコの学校の制服着てる子なんだが
人としての基本ができてないんじゃ
いくら知識があっても同じこと
「100才あって1誠無し」
誰にでも、挨拶ができるような世の中に
戻って欲しいと思います
何も言わないで人と付き合えるわけがないのだから・・・