からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

しょ・・・・・

しょうが焼きが食いたいいいいいいいいいいい!!!!
と、なぜかずっと頭の中でしょうが焼きがまわってる狼我です

しょうが焼きって3種類ほどバリエージョンあるじゃないですか
薄切り肉と野菜の炒め合わせバージョン
ちょっと厚みのある肉3枚くらい焼いたバージョン
とんかつ用くらいの分厚い肉バージョン

どれも捨てがたいぞ・・・
よし!





全部作ろう(うぉい!

いや、一応一回では食べませんけどねw
とりあえず、3種類の肉仕入れてきて
さっき漬け込みました
明日帰ってきたら食ってみよう
明日の楽しみできたーっとw

そんでもって、もう一つ食いたいものが頭の中に
「蛸の桜煮」
なんか急に食いたくなった
あれって大根と一緒にお茶で煮るんだっけかなぁ?
知ってる方教えてくだされ

今日は前置き長かったw

さてリネージュ

今日は7時半ごろログイン
急いで準備して夢幻に
さっさと水エリア行って大精霊食い散らかす
途中でテン子夫婦に会って歓談
なんだかんだで10時過ぎまで夢幻に居て
水の大精霊×8、地の大精霊×1食うも・・・
N-DAI1枚って・・・OTL

夢幻から降りて今度は31Fに
テコテコと歩きまわってTU狩り
途中でハープに会う

ハープに誘われ53Fに
二人で12時ごろまで狩り
まあ、53Fでレア期待しちゃいかんわねw

12時にハープ落ち
俺はそのまま単騎で狩り
12時半ごろ帰還する

経験値もいい感じ
アリアナで調整かけるかぁ
と、アリアナへ
ここも久々
そろそろ、黒い血痕がなくなってきたので
補充もしなきゃいかんねぇ
ガリゴリガリゴリ狩りをして1時半
さすがに疲れて、気分転換にまた夢幻にw

夢幻で大精霊待ちながら読書
4~5冊同時進行で読んでいますが~
今回面白いのが「世界一わかりやすい『孫子の兵法』」
小難しい孫子の兵法を分かりやすく解説してある
こういう、「翻訳、訳本」てぇのは
翻訳者や研究者の方のセンスも必要になる
万人に理解できるように記すことは大変だと思う
俺も、自分の言葉がダレにでも分かるように言えてるのかなぁ
と、ちょっと考えてみたりw

そんなこと考えてる間に、夢幻ボス終わってたよOTL
経験値もあとちょっと
BK荒野で調整して、
今日の狩りは終了です


今日の経験値 60.01%
今日のDROP N-DAI1 QS1 黒い血痕2
今日のOE なし