からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

折り返しまで後わずか

イメージ 1

イメージ 2

昨日、仕事行ったら今日が休みになりました
いいんだろうか・・・w
まあ、みんなが大事にしてくれるのをありがたく思います

さてリネージュ
上記の理由でお休みなので朝帰ってきたとたん
TV見ました(・ω・)
だって今日は日曜日、いつもの鑑賞会ですがなw
さっさとご飯の準備してTV
いや~泣けたわTT
子供番組で泣くのは変だぞとかいわないよーにw
最近の大人向けTVドラマよりよっぽど良く出来てると思う
大人向けはドロドロしすぎて、その上犯罪者肯定ともとれるような
印象受ける時あるしねぇ
まあ、小さな子供に善悪の判断つかないような番組は見せないほうがいいかとw

鑑賞会も終わり、リネにログイン
色々あったんですが、紙面の都合で割愛(うそです、忘れただけw
何度も、ログインと落ちを繰り返す
どーも長続きせんのよ^^;
イスも壊れたし、イスの座りが悪いからかも
そのうち買うか、畳にじかに座るようにPC移動するか
うーむ・・・・悩むぞw

夜10時過ぎに再度ログイン
丁度いたワカをとっ捕まえ、LV45試練受けさせる鬼コーチ
30試練の時より簡単に終わりました
ワカおめでとー

終わって一息ついた所でいまだ海賊島渡ってなかったスピーダーを
海賊島へ案内することに
ガイドはその道数週間!(?)のかーさん
島に渡っていたア王と合流してクラハンになりました
メンバーはア王、かーさんナイト、スピーダー、タイニー、俺
当初はPIC1F辺りまでのはずが
かーさんずんどこ歩いていつの間にか3Fに^^;
レアものはありませんでしたが、楽しめたクラハンでした

みんながどんどん落ちて、俺も眠くなり落ち
目が覚めると朝の7時

ああ、もうすぐ50%やん、ちょっとがんばらねば
と、勢い込んでログイン
BKいきーの31Fいきーのしてました。
途中、メルがちょこっと来店
INTアミュほしいらしい
誰かでたらお安く譲ってあげてくださいw
俺にはアドスピをおおおおおおおw

一度飯落ちして、横になったら・・・2時近い^^;
やばいなぁ・・・怠けグセついてる感じだわ^^;
ログインするとタイニいました
今日は休みだったのね
挨拶かましてタイニはDVC初単騎
俺はいつもの如く31F

狩り狩り狩り狩り
途中でタイニ眠くなって落ち
俺はソノママ4時近くまで31F

知り合いプリからのWISで海賊島たぬき捕獲作戦に同行することに
リネ4時の船でPIへ
PIついたとたんタイニ光臨
あーた眠くて落ちたんでしょうが!w
「目が覚めたからきた~」
はは~ん・・・アイスでも食ったな
「Σ(@д@ノ)ノ!!なんでわかったの?!」
大体そんなもんだろw
予想したとはいえ、マジで当たるとは・・・w

PIで知り合いプリと合流してたぬき探し
一度覚醒したタイニでしたがやはり睡魔に勝てず落ち
今から寝たら何時におきるんだろ・・・?と
要らぬ心配w
そうしながらもたぬき探し・・・・いるこたぁいるんですがねぇ
なかなかティムできん^^;
さすがに俺も今夜仕事なので5時近くで落ち
今日の狩りは終了です

今日の経験値 48.23%
今日のDROP COP2 N-ZEL2 サイハの遺産1
今日のOE なし


日々思考

そろそろスキーシーズンです
楽しみにしている方も大勢いることでしょう
まあ、それはいいんですけどね
みなさんはスキー場にどんなイメージあるんでしょうか?
スキー場には雪がてんこ盛り、そこに行く道には綺麗さっぱり
雪がない
こんなイメージなんでしょうかね?
うちの店にはスキー場に行くお客さんが大勢来ますが
毎日毎日毎日、必ず言われることがあります
「チェーンないと上がれませんか?」
ノーマルタイヤなんですけどここから上雪ありますか?」
「ガソリン置いてないですか?」
「チェーン置いてないですか?」
・・・あのねぇ・・・・
スキー滑りにきてて、なんでチェーンがない?
山奥に来るのになんでガソリン入れてない?
雪道は滑るもんだという意識はない?
去年から今年頭にかけての交通事故
毎日最低3台の車が事故にあい、死人こそでませんでしたが
ケガ人多数
一番酷かったのは、もうちょっとずれてたら
谷底まで(およそ100m)落ちる状態
運良く木に引っかかって命はありましたが
同乗者の女の人は半狂乱になってしまったそうです。
どうか、スキーヤー、ボーダーのみなさん
安全対策は万全にしてください
せっかくの楽しい気分が台無しになりますよ


いつの間にやら溜め込んでいた「ラスタコレクション」
充実してきたので一度載せてみますw
今使っているラスタバドスタッフ入れて11種類
残るはラスタバドローブのみ!(かな?)