からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

いよいよイスカンダルへ!

夕方から雪が舞っていましたが
夜中になってもその状態
今年は降るのは早いけどそんなに積もらない
まあ、おかげで雪かきしないですんでいますw

さてリネージュ
今日は10時半にログイン
ろびーいました
「よ」
「っぺ」
相変わらずのご挨拶だのw
挨拶もそこそこに31Fに
しばらく狩りしてるとろびーが
「ろがー、GGPね?」
あー100個くらいならあるぞー
「50こBUY!」
へいへい、いまどこよー?
「PI」
もってけんがねw
倉庫経由で取引
いれたでー
「金いれたー」
ほいほい、もろたよ、サンク
「つか、宝石しかでねーYO!」
あん?そら、フィールドじゃろくなもんでねーだろ?
「いや、地底湖w」
そらー・・・・日頃の(ry
「ケ」
ブチブチ言いそうなろびー放置で狩り

もうすぐお昼近いなぁ、と、その時
「狼ちゃああああああああああああああああん!!!」
この叫びは・・・ルリカだなw(みりゃわかるかw
さっき挨拶WISかけたら返事なかったから放置してたんだっけ
「今ねー、漫画の最新刊GETしたから読んでたー」
ほー・・・大方「NANA」でも読んでるんだろ
「なんでわかるの!」
あら、当たったかw
「この漫画ねーとても重いんだけどついつい読んじゃうのー」
んー昔っから少女漫画って重い話ばっかやん
「へ?」
大体さー、主人公は薄幸の少女
好きになる男はロックバンドあたりやってて
その上不治の病に侵されてて
学校いけばライバルのイヂワルな女がいて
友達って呼べるのは飼っているPETの鳥くらいで
そいつにブツブツ言って最後には「私負けない!」
とか、言うんだろ
「狼ちゃんそれ古過ぎw」
と、言われましたがね
あながち間違ってもないでしょw

と、WISでアレコレ言っているとルリカが
「いままでPIの消えた息子イベントやってたんだけど」
「あれ、一人でやるなんて無理!」
ふーん、そんなにすごいのか
ケイブ単騎で行って一人で骨のところまでなんていけないいいいい」
ふうむー・・・・ああ、もうすぐ船でるな・・・
31FからOTにジャンプ
そのままWISしながらPIまで行きました
今PIついたから、手伝ってやるよ
「ええええ?ルリ、今オーレンなんだけど・・・」
うぉい!んじゃさっきの話はなんだったんだあああああ!!!
「どうしても行けないから戻ってきちゃった」
あ・・・・ああそお・・・・・
そらね、確認しなかった俺も悪いですよ・・・
けど、さっきまでなんていわれたらPIいると思うやんかあああ!!!
「wwwwww」ルリカが思いっきり笑っていましたTTw

しかたないので、ついでに消えた息子クエやることに
サモンだしているとアイテムでないらしいので
サモンださないでまずはブルーテイル
こいつは簡単にアイテムくれました
そこからケイブにもぐりハイリザードマン探し
うろうろと歩いているうちにだんだんケイブの道覚えたかもw
1Fではハイリザアイテムくれなくて
2Fに降りる・・・ぎゃあああああああああああす!!!
階段下に思いっきりタムロってました・・・TT
ザッと見ただけで10数匹のリザ
それらが一斉にBOX
慌てて帰還 HP3でした・・・・・

気を取り直してもう一度
今度はたまっていなくてなんとか3Fまで
ハイリザからアイテムもGET
残るはボーン・・・・なんだっけか・・・・
まあ、とりあえず骨w
サモンでガシガシと数を減らして
目当てのモンスにTU・・・・・・
アイテムくれませんTT
何度も倒しているんですがなかなかくれません
終いにはBOXにあい、また帰還
今日はこのくらいで勘弁してやらぁ!と、PIを後にしました^^;

本土に戻ってまた31F
狩り狩り狩り・・・とがんばっているうちに
経験値がとうとう49%超えました!!
いやー、ようやくきましたよ!
ガミラス本星決戦終わり、イスカンダルに向かおうとする
宇宙戦艦ヤマトのような心境です(わかるかな~わっかんねぇだろうなぁw
とりあえず、そこで狩りやめることにしました
あんまり浮かれてると、ヤバいしね^^;w
てぇことで、今日の狩りは終了です

今日の経験値 49.01%
今日のDROP N-ZEL1 エメ1 サファ5 ダイア1
今日のOE なし


日々思考

今夜から4日連続仕事夜10時スタート
まあ、いままで休ませてもらってたのでがんばらなきゃね^^;
多分、仕事終わるのは次の日の朝9時過ぎでしょう
・・・11時間労働か・・・
おし、がんばって金稼いで、全国リネ友行脚資金でも貯めようかねw
一番遠いのって・・・九州か
日帰りできるかなぁ(無理だっつーにw
まあ、そんな大それた妄想いだきながらがんばります!w