からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

心を鍛えよ

今朝はかなりイライラしました
オーナーが来るまで待つようにとの連絡を受け
待ってたんですが
来たとたん文句を言われました
「倉庫は片付いてないし、腹が痛いとみんなに言うし」
「一緒に働いてる人が迷惑するのがわからないのか!」
「ちょっと怠けすぎてるんじゃないのか!」
あのなぁ・・・・
俺手術受けたのいつだ?
この間も医者に行って言われたばかりだがよ
「まだ、あまり無理はしないように」
1週間のうち、単独で夜中の仕事やらせてて
倉庫が片付いてない?店放り出して入っていけるか?

はっきり言ってキレかけましたよ
ただね、仕事休んだ時にお世話になったし
女性に当たるわけにもいかないんだろうし
そんな事考えると、可哀想にも思えるし・・・

やっぱおひとよしなんですかねぇ・・・w

さてリネージュ
今日は↑のせいでログイン遅れ10時過ぎにログイン
さっさと準備して31F
心がざわついてるせいか、TUきまりません
それでもなんとか狩り
お昼からは黎明いって狩り
気分があまりのらないので1,5hやって終了
今日の狩りは終了です

今日の経験値 84.27%
今日のDROP N-ZEL1 スプリントメイル1
今日のOE なし
今日のEND なし


日々思考

最近思います
今の若い人達(若い人だけじゃないですが)
なんか、考え違いしてませんかね?
買い物すれば金を放り出し、口の聞き方はゾンザイ
自分の部屋でもないのに床に座って本を読む
NETに入れば
自分がいかに頭が良いのかを吹聴し
他の人間をこき下ろす
「そんなこともしらねぇの?」
「それがネチケットだぜ?」
はぁ・・・
いくら頭が良くても、いろいろなことを知っていても
有名大学入ろうが出ようが
心の鍛え方がたりねぇんじゃねぇかい?
そんな奴が、アレコレ言ってきたとしても
俺は話聞く気にもなりませんな
最近は、「食育」とかだのが見直されてるそうだが
その前に道徳授業復活させたほうがよかぁねぇかい?
人の揚げ足とる前に、てめぇの心鍛えようや

自分が攻撃されて、怒ったり泣いたりする前に
自分の心で考えてごらんな
なんで相手が攻撃してくるのかってことを
頭じゃなく心で考えなくちゃ
見えるもんも、見えないと思うぜ

俺は、リアルでも、NET世界でも
こんな口調です
それでも、ある程度の礼儀は弁えてるつもりです
自分の意見を、人に押し付けるのは好きじゃないが
少しでも、考えてくれるならばいいと
そう、思ってます

明日は、所用のためリネできそうもないです
多分、この日記も更新できないでしょう
あさってからの更新をお楽しみに