からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

春一番に浮かれて・・・

とうとう気象庁から春一番のお知らせがきましたね~
早いもんだ
今年の桜は開花も早まりそうかな
そのうち、桜の画像でもUPしますかね


さてリネージュ
3日ほど更新しませんでしたが
色々やってたもんで^^;

どよーび
夜に同窓生の男の厄除け飲み会があったんですね
それに参加するために仕事から帰って速攻就寝・・
したはずなんですが
起きたら2時、リネにログインしてゴソゴソしておりました
飲み会は7時から、もう少し休めるかなと
横になったのが運のつきw
次に目覚めると午後9時・・・・OTL
素直に仕事行きましたw

にちよーび
仕事から帰ってきたのが7時半ごろ
早速リネ!と思いましたが
なぜかお外に出たいと心が騒ぎますw

そういえば、今年はうちの温泉地
開湯1200年
祭を2回やるとかどうとか・・・
祭かぁ・・・太鼓の腕も鈍ってきてるしなぁ
そろそろ気合入れたいし、練習もしたいぞ


そうだ、バチ買いに行こう!

思い立ったが吉日で、早速太鼓屋のある宇都宮に
ただ、一人で行くのもなんだなぁと
そこで白羽の矢が立ったのがグリエルw

プルルルル・・・・(呼び出し音
ガチャッ「もしも~し」
あ、グリかや、宇都宮いかね?
「かまわんよ~」
ほんと、付き合いのいいやつですw

グリを迎えに行って発進!
車の中ではこの間の「ヤマト」の話
グリの弟と、このヤマトの話をしたら
同じように「ドラマがないなぁ」と言って居た事話すと
「そやろぉ~?俺は演出家やねんw」
ったく・・・こやつら兄弟は・・・・

そんなオバカな話をしながら宇都宮到着
目指すは小野崎太鼓店
店に入って店主と相談しながらバチ選び
念願のMyバチゲットです!

これで鍛えられるぞおおおおお!!!w

せっかくの宇都宮、どうせならアチコチ回ってみようと
グリにナビ頼みながら移動

思い起こせばウン十年前、俺はこの町で3年ほど遊んでました
その頃の宇都宮は、俺にとっては東京に居るような場所でした
(まあ、そんだけ山猿ってことか・・・^^;)

それから時は流れ、この町もかなーり変わりました
昔馴染みの店がなくなってたり、移動してたり
それでも、残っててくれた店があったりと
なにげに懐かしんでいる自分がいましたね~

グリとウロウロ巡って周り
色々とお買い物もしました
とーぜんのごとく!
オモチャですなw

去年の仮面ライダーのアイテムが
そろそろ安売り始まってて、一気に5種類ほどGETしてきました
全部ディスクアニマルでしたけどねw

このディスクアニマルシリーズ
去年のグッドデザイン賞にも輝きました。
たしかにデザインとしてはかなり面白かった
残念なのは、ある程度出来上がると
色違い、限定版等々、いつものバンダイの悪い癖が出たところかな
せっかく、色々出来そうだったのに・・・
1年で山ほど売ってやろうとする大手会社経営の悪癖ですねえ

まあ、これ以上はここで話してもしゃーないからパスw

なんやかやと楽しんで宇都宮を後にすると
時間は午後5時すぎ
さすがに腹減った!!!
途中で何か食おうと言う話になり、
グリが気になった店があると言うので来た道を戻ります
その途中でグリが「ここも気になってるねん」と、言う
キムチ屋さんに
裏手が工場で、目の前にプレハブ立てて売ってるという
なにげに美味そうな感じがしません?w
これが大当たり
試食で出されたキムチ汁もGOOD!
俺の好物のチャンジャーもあり
ほかにも、俺の知らないキムチがゾロゾロ
ニラキムチだのタコキムチだの
とりあえず、チャンジャーとキムチの120gパック購入

スキッパラにキムチ汁入れたもんだから余計に腹減ったTT
さあ、その気になる店いくぞおおお!!!・・・
見当たらない・・・OTL
どうやら、グリの覚え違いでw
しかたないので、4号沿いにあったカレーショップに
ここは、辛さが10段階、ご飯も100g単位で増量可
辛いの大好きっ子の俺が
10倍カレー頼んだのは言うまでもありませんw
トッピングはビーフカツ(実は初体験w)
フィッシュフライの2種類をチョイス
勿論ゴハンも大盛りですw

さーきました
まずは一口・・・・お、けっこう美味し、けど辛味が・・・うぐっ
きたきたきたきたきたーーーーーーー
後から脳天に結構くる辛さ
やべっ、これ負けるかも?!

なんとか最後の一口食い終わり
お冷とコーヒー飲んでました^^;
次に来る時は辛さ抑えよう・・・OTL
味付けは悪くないし、トッピングも豊富
タマに食うなら充分ですなw

グリの家にたどり着き、日韓野球見ながらビール
久々のビールうううう
350缶1本で言い気持ちにw
酒も弱くなってるな俺^^;w
ちゃんとコッチも鍛えねば!(やめれとw

しばらく酔いを醒ましてから家路に
家に帰ってリネ・・・れるはずもなく
横になって・・・zzzzzzzzzzzz

げつよーび
夜中の2時近くに起きだしリネにログイン
こひめいました
挨拶しながら狩り準備
LV50超えて、少し気が楽になってます
そろそろ金稼いで色々試したいこともあるし
しばらくは金稼ぎモード
BKだの黎明だのMLCだのをウロウロ
明け方にア王来場
リアルが忙しいらしく、なかなかこれないらしい
リアルが忙しいのは良い事だw
でも、体が一番大事、ご自愛下さいな(←これはこのブログ見てるみんなにもですw)

途中、QKはさみながら狩り狩り
最後はPIに渡って、PET育成がてら宝石集め
時間がきたのでPIで落ち
今日の狩りは終了です

今日の経験値 3.62%
今日のDROP ダイア5 エメ4 サファ2 ルビー3 通販4
        BPM1 黒い血痕5 N-DAI1
        魔法ヘル(治癒)2 同(力)2
今日のOE なし
今日のEND なし