からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

イベント8日目ッ!!

昨日、ヘンコンでてくれてホクホクの俺でした

さてリネージュ

今日はメンテで10時ごろログイン
ゴソゴソと用事片付けてジャイアン
狩り狩り狩り
夕べ、少し狩りして稼いでたので
かなり気が楽
・・・それが悪かった
一瞬のラグに戸惑い
対応遅れてEND・・・OTL
見事、ヘンコンを









落とすわきゃぁないw

まあ、死んでしまったのはしかたがない
BK荒野でひと稼ぎじゃい!

Bk荒野行くと、知らないチャイが話しかけてくる
誰だ?
よくよく話聞くと、天剣の別キャラ?らしい?
どうやらアカBANされた模様
まあねぇ、あれだけ派手にやればねぇ・・・・

とりあえず、話終わって一息ついて
補助券たまったのでTIに

20回引けるね~
で、内訳は・・・

3等 1

4等 9

5等 10
でした!
5等はGGPに
4等は青Pに
で、3等は・・・?

兎の肝でした!

少し疲れたので
知り合いがくれたフラッシュ見て心機一転!
31Fにw

しばらく来てなかったので
TU狩りのタイミング忘れてる感じ
ジャイアンばかりやってないで
こっちもやれということなんでしょうなw

狩り狩り狩り
なんとかTU決まりだしたけど
どうにも睡魔がついてきます
ここで無理したらまた死ぬだろうと
今日はここで終了です

今日の経験値 55.81%
今日のDROP 通販4 サファ1 Gオノ1
今日のOE なし
今日のEND 1(通算8


~福引イベントのくじ引きの法則に関する1仮定による1考察~

イベントも1週間が過ぎたが、私の周りのくじ引きの詳細は余り芳しい物ではない
私自身も、幸運にも、1等を撮ることはできたが、全体で言えばそれほど
喜んで良いものではない。
1週間毎日やっているが、1等、2等1、3等6、残りは全部4等、5等である

私がやるときは、概ね一度に20回前後であるが
ここで、一つ気づいた事がある
1,2,3等が必ず重複しないのだ
1等がでれば、2,3等は出ず
2等がでれば、1,3等がでない
3等がでれば、1、2等がでない

この事を踏まえ、私は一つの仮説を立ててみた
アデン商団のくじは、交換した時点ですでに決まっているのではないかと
そして、20枚以内でやれば、あたる率が変わるのではないかと

補助券を100枚貯めれば、くじを20回引くことが出来る
これまでの私のくじの成果を見ていただければ
絶対に、1,2,3等が重複してないのがわかるだろう
それならば、20枚以上やってしまうと
3等が当たった場合、
残りはすべて3,4,5等のどれかになってしまうんではないだろうか

いかんせん、私個人だけでは、情報量の不足感は否めない
だから、必ずしもこれが当たっていると言える物ではない
が、
もし、この法則が適用されるのであれば
これからくじを引かれる方々に多少の光明をもたらせられるのではないだろうか

くじを引くときは、補助券100枚分(20回)まで
私は今日からそれを実践する物である




・・・だぁああああああああああ
あかん、俺、論文書くの向いてないわw


さて、ここでお知らせです

なぜか!いつの間にか!!
俺の公式HPができてるそーな・・・・・w
ヒマな方は見て笑ってくだっせw
あて先はコチラ↓↓

http://frigo.ne.jp/rougawiz/