からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

イベント20日&21日目ッ!!

イメージ 1

とうとうイベントも終わりになりますね~

明日からは通常狩りに戻れますなw
(明日からの前置き考えねば・・・)

さて恒例の2日分日記

にちよーび
仕事から帰ってさっさとログイン
挨拶かましジャイアン
ギニースが誘いたがってましたが
昨日宣言したので我慢してくれた様子w
すまんのー、来週からはしっかりつきあうでね^^

2時間ジャイアンと戯れ次は31Fに
ここでも2時間近く
途中でしばらく来ていなかった知り合いWIZからWIS
イベント何もやってないので付き合ってほしいと
WISで済まそうとも思いましたがそれも可哀想
しばし付き合うことになりました
時間は午後12時
最初MLCで、次にジャイアンで狩り
補助券そこそこでたので、知り合いはくじ引きに
俺はそのままジャイアンで狩り
上の画像はそのときのものw

2時になり、知り合いエルフと34FTUペア
イレースあるおかげで楽しく狩りできました
ただ、そこで俺のペア不慣れの原因発覚!
特攻しすぎ!と怒られました^^;
これからの課題だなぁ
ペアでも、クラハンでも
なんでもこなせる様にならないとなぁ
がんばります!

4時までやってQKがてら雑談
その後象牙8FでLS狩り練習
チャイがチートつかってるようで
相方のチャット欄が見えなくなったりして帰還
その前にチートチャイは飛ばしましたがね・・・

外貨稼ぎのために何でもやるんだろうが
そういう事して、諸外国から危険視されてるのが
わからないんだろうかねぇ・・・
今がよけりゃいいのかね、あの方たちは・・・
それで、あちこちに文句ばかり言うんじゃ
聞いてもらえないと思うけどね

閑話休題

ちょっと気分悪くなりましたが
まあいいかとまた雑談

気づいてみれば時計は午後7時を回ってる
さすがに腹減ったーよw
一旦落ちて飯つくり

腹ごこちも良くなり再度ログイン
時計の針は午後10時近く
さー狩りだ・・・と思ったんですが
腹がくちくて動きが悪いw
少し落ち着こうと横になったらそのまま寝てもうたw
久々のネオチですw


げつよーび
ハッと気づくと午前2時
クラン員見ると、ばに、とやーさんだけだった
挨拶して31Fで狩り
うんうん、このペースなら結構経験値稼げそうだw
リネ夜になったのでMLCへ
補助券集めに奔走

2時間MLCに篭もって補助券もそれなりに集まりました

午前6時
31Fに舞い戻り狩り
8時までやって
今度はジャイアン
狩り始めたけど、睡魔が襲い落ちw

フッと気づくと午前10時すぎ
うむ、眠気も飛んだな
狩り再開だ!

31Fで狩り狩り

どこぞの(多分)DKナイトがうろうろ
はー、がんばるねぇ
俺もがんばろう
と、骨2、グール1とケンカしてたときでした
いきなり目の前で飛ばれた!
残ったモンスたちが一斉に・・・・

ハイ、END~

勘弁してくれよ・・・・^^;

はぁ・・・・せっかく61%超えたのになぁ
まあ、しゃーないか

気を取り直して再度31F

狩り狩り狩り・・・・ん?
ちょっと違和感
こっちにタゲきてたグールがいきなり方向転換
???
見ると、脇を通り過ぎたDKについて行く
タゲ変わるのってあったっけかなぁ?

一応、その時いたやーさんとハープに聞いてみる
「それ変だと思う」と、やーさん
そうだよなぁ

また、別の場所でも同じようなことが・・・
チートでもしてるのかね?

とりあえず、12時まで31Fで狩り

MLCに補助券とりに
4Fはカスパに遭遇するかもなので6Fに(弱気だなw)
6Fランテレ狩りしてました
そしたらでちゃいましたよ
そーです、ネクロ様です
こいつならいけるか?と特攻(すなっつーにw)
サモン3と一緒にガシガシ叩きます、が!
しなねーよおおおおおおおおおおおおお!!!
ネクロ様もいつの間にか強化されたのね^^;
なんとかかんとか倒すもDROPカイジュスクって・・・OTL

その後も、もう一度倒せましたがDROPなし
なんだかなぁ・・・
モンスの強さ変えるなら、DROPも、もうちょいなんとかしてほしいわ

2時までMLC
補助券は189枚になりました
このまま集めようとも思いましたが
経験値もほしいところ

31Fに飛びました
2時間やって、経験値も60%まで戻り
ホッとしましたw

4時になり、変身も切れた
ん~~・・・
やっぱ補助券200枚にしたいよなー
と、いうことで未変身のままアリアナへ
ランテレで狩りするも補助券でにくいTT
MLCに飛んで3Fでランテレ狩り
なんとか補助券200枚貯まりました!

さてさて、くじ引きです
200枚で40回
さて内訳は・・・

3等 3

4等 6

5等 31
でした!

4等は青Pにして残ってた青Pと一緒にクラン庫に
5等は全部便箋にしてチョーカーに
今回は、コリー20、ラクーン11になりました
クラン庫にコリー、ラクントータル20個になるように入れておきました
ほしい人はア王にでも言って持ってってくださいw

さて3等は・・・
ZEL1枚、DAI2枚になりました!
聖戦士物が一度もでなかったw
まあ、スクのほうが嬉しかったのでよしw

てぇところで、延長戦1時間含む、今日の狩りは終了です

今日の経験値 60.15%
今日のDROP エメ1 G斧2 N-ZEL3 ダイア1 黒い血痕1
今日のOE なし
今日のEND 1(通算16


後、半日程(19時間ほど)イベント期間ありますが
仕事の関係上、俺はもう終わりです
3週間のトータルでもだしてみますかね

補助券総数=2190枚
くじ引き回数=438回
1等=1回(変身コントロールリング)
2等=2回(慈愛SET×2)
3等=19回(防具強化スク×9 武器強化スク×7 兎の肝×3)
4等=138回
5等=278回(内、コリーチョーカー×46 ラクーンチョーカー×22)

毎回、収集イベントには異様に燃えてると言われる俺ですがねw
今回は特に燃えたかもw
なんとか、お目当ての物取れたのが嬉しかったですね~w
(その分、かなり死にましたがw)
また、こういうイベントあれば燃えて見たいと思います!

さー、明日からは51目指しますよ!
目標は5月中HITです!
がんばろ~