からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

不安定かも

ここ2~3日
どうもリネに身が入らない狼我です

今日は「日々思考」で
色々書いてみたいと思います
かなり長くなりそうだし
暗い話題でもあるので
読みたくない人は、うっちゃってください

まあ、とりあえず・・・

さてリネージュ

今日は8時半ごろログイン
誰もいるわけがないのでw
さっさとBKに
ガシガシとBK、その他食いながら1,5時間

途中から地下通路にいってシーフからHWだそうと
粘るもなしw

10時になり31Fに
今日はグールがやけに多い
苦戦しながらも倒してる所に
ハープリング来場
しばらくお互いに無言で狩りしてましたが
ハープから声かけられました
その内容は、ここ数日
俺の頭の中で巡っているものに関するものでした
そのことを、クラチャで話しながら
11時半まで狩り
それなりの経験値も稼いだので
今日の狩りは終了です

今日の経験値 75.00%
今日のDROP COP2 ラスタブーツ1 N-ZEL1
今日のOE なし
今日のEND なし

















日々思考

最近、またも小さな子供を狙った犯罪が増えてきています
それと、ストレスによる自殺志願者も、増えています
いつから、日本はこんなに、弱者をもてあそぶようになったんだろう
金さえあれば勝ち組? 無い奴は負け組?
なんで、そんな優劣きめなきゃいけないんだろう
自分の心の弱さをカバーしようと、努力しないのは何故?
なんでもかんでも、病名付ければいいってもんじゃないだろう?

ここ数日、俺の周りで、色々なことがおきました
そして、世の中見渡せば、更に色々なことが起きてます
なんかね、考え始めちゃったんですよ
日本人は、心をどこにおいてきたんだ?と
俺が子供の頃は、道端で誰かに会えば
たとえそれが知らない人でも
元気に挨拶しろと、教えられた
困っている人がいるなら、助けてあげろと
いまでも、俺はそれが普通だと思ってます
でも、今の子供には
まったく逆のことを、教えられてるそうですね
知らない人に近づくな
たしかに、今の世の中の状態じゃ、そうなってしまうのかもしれない
けれど、なんでそうなったんだろうか?
世の中が裕福になったから?
良い学校入れば、良い就職ができるという
おかしな風潮のせい?
ゆとりを持った教育と言って、結局詰め込みすぎる学校?
うちの子だけはほかの子と違うと
溺愛する親?

いい加減にしてくれよ
ゆとり教育はすでに破綻
良い学校でても就職できない学生
過保護すぎて、物事の本質を見れないで文句を言う親
子供にも人権をと言う大義名分を掲げるおかしな制度
世の中、狂いすぎてると、俺は思う
勉強ができればいいってもんじゃねぇよ
人を傷つけない優しさこそ、今は大事なものじゃねぇか?
知識をいくらもってても
経験した人にはかなわないんだぜ?

このあいだ、俺はある人から、自殺をほのめかす行動をされました
その人は、以前にも、そうした行動をして
俺にコテンパンに怒られてます
でも、またやりました
別の知り合いが言うには、それは病気なんだと
だから、がんばれとか、言っちゃいけないといわれました

けどね、俺にはそれしか言えないんですよ
病気を治すのは、俺でもなく、医者でもなく、アナタ自身なんです
俺は、後ろで応援することしかできないんです
それだけは、忘れないで下さい
アナタががんばるのであれば、俺はいくらでも応援しますから


俺の腹の手術から、丁度半年が過ぎました
その節は、色々な励まし、ありがとうございました
今だから言えることですが
実際、手術の成功率は、かなり低かったんです
まあ、自業自得なんですがね
その時、医者に言われました
ありきたりなセリフですが
「私たちも全力を尽くします、が、アナタも、生きる気持ちをわすれないで下さい」

普通の人なら、簡単な手術でも、俺クラスとなると・・・・^^;
時間もかなりかかりました
3時間の予定が、7時間半
その後も、合併症などのことで、一晩中、看護士さんがつきっきりでした
そういう事が、あったから、なおさら、今、そう考えてしまってるんでしょうね


とりとめのない、稚拙な文章になりましたが
今日は、どうしても、書かずにはいられませんでした

ここまで読んでくださった方々
人に優しい気持ちを
自分で努力する強さを
自分の、恥になるような行動をしないように

俺も、そうなれるように、努力します