からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

今年初!(って長すぎだよ!

イメージ 1

最近、世の中にウンザリすること多いですね~
まあ、自分の心持ちしだいって事もありますけどね
それでもね・・・
いやいや、明るくいこう!


さてリネージュ
今日は恒例2日分日記ですなw
日曜日

今日は12時ごろログイン
かーさんいました
土日はかーさんと遭遇率高し
狩りはしないでアチコチウロウロと
そろそろ、次のエピの情報やそれに伴う市場の変動を
見てみようと市場なんぞにw
まあ、俺には予想付かないし
予想ついても買う金なし!ww

そんな、ウダウダ状態のところにハープ光臨
以前約束していたPI骨クエを一緒することに
PI船に乗り一路PIに

PI船で海を渡っている時、無性に本物の海が見たくなりました
そのうち・・・いってみますかね

PIに到着後さっさと骨クエ開始です
アチコチ歩いて20分で終了w

その後、ハープと別れ
しばらくPIでペット育成
少しだけやって、眠くなったので一旦落ちです

夜9時ごろ?ログイン
かーさん、タイニーいました
11時ごろまでROMしながら飯つくり&食すタイム
11時ごろにア王来場
さー狩りいくか!と思いきや
ア王アカネになったそうな・・・OTL
プリのアカネは大変やばいので
一緒にBKでアラ直し
1時間ほどやってア王用事ができて落ち
俺も一旦落ちてのんびりしてました

げつよーび
2時ごろにロボから呼び出されてペアハンすることに
最初はDVC4F
ここで!
今年初の!!
B-ZELGET~~~~!!!!
いや~さすがにロボだw
と、言うか自分のレア運のなさにほとほと・・・w

順調に狩りしていましたがMPないときに多重BOX受けて帰還
ギランで哀愁の金曜日達と世間話してました
今、100億あったらNCJ買い取る!と言うロボ
俺や金の字は
そんな金あったらリネやらずに使いまくる!と言う事で意見が一致w
みんなはどうなんでしょ?w

井戸端会議も終わり、今度は31Fペアハン
ガツガツと経験値をいただいて
朝方5時まで狩り
さすがに眠くなって、今日の狩りは終了です

今日の経験値 87.80%
今日のDROP B-ZEL1 サファ1 ダイア1 通販1
今日のOE なし
今日のEND なし(通算19


さてさて、ここからはリアル日記ですなw
今日は月に一度の買出し日
ついでに2年ほど放置していた髪の毛をバッサリ切りました
いや~頭が軽くなった!(中身は元から(ryw
コマゴマと買い物しようと思ったんですが
買い物にいったスーパーが休み!OTL
明日、もう一度下山することになりました;;
家に戻って、時計とライターのメンテを・・・
上の画像は、俺のいつも使ってる時計とライターです

ライターはZIPPO
1932年のZIPPO創業時のファーストモデル
もちろん、レプリカですがねw
これのオリジナルなんてもってたら
それだけで100万以上だそうなw
こいつらも、それなりに値段付いてるようですけど
「物は使ってこそ、物である」と、言うのが俺の自論ですので
しっかり使い倒してますw

時計は黒のデジタルが仕事で使ってる
カシオの「データバンク」
買ったのが今から・・・15.6年前?
それ以来の付き合いですな
これも、なにやらプレミアついてるらしいですけどね
言われても、ピンとこないんでw
アチコチぶつけて傷だらけにしながら使ってますw
もう片方は、松本零士先生デザインのクロノグラフ(メーカー不明)
雑誌で一目ぼれして買いましたw
これも傷だらけですが、一応遊びに行く時とかに使ってます
こいつらが、俺の道連れですなw
いつまでも、持っていたいと思うものです。

相変わらずの、取り止めのない話ですが、
今日はこれにて