からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

リクエストにお答えしたは・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

良かったんですけどね。
いや、お答えしなくても行くわけですがw

最近、UPデートの影響か
はたまた、イベントのせいなのか!
みょ~にラグい

今日は9時ごろログイン
かーさん、バインがいました
挨拶かまして早速31Fに
ベガサーバーで活躍しているINDEXぞーさんのリクエス
31F単騎狩りのやり方を教えてほしいとのこと
そんなねぇ、教えるほどのことはないんですがw
せっかくなのでSS撮りながら狩り開始してました
そんな時です!
目の前にいる骨がいきなり動かなくなった・・・?
2秒後?後・・・・
いきなり俺のHPバーがマッシロに・・・・
おぃおぃおぃおぃいいいいい!
サクッとENDしやがったよOTLw

いや~まいったわw
順調に経験値伸ばしてたんですがね
まあ、明日は休みだし
明日少しがんばってみましょうかね

少し気分変えるために横になったら
案の定寝ちゃったよw
次にリネに目を向けたのが午後12時半ごろ
ア王きてました
ア王とかーさんが象牙5Fで鉄に苦戦してると言うので
ノタノタと5Fまでw
鉄処理した後、そのまま8Fまでいって3人でクラハン
しばらく、まともなクラハンもしてないなぁ
明日あたり、みんなでやろうかな
これを読んでる青空クラン員、全員リネくるよーに!w
青空クランでなくても、歓迎しますよ~
どうせなら、みんなでワイワイやったほうが楽しいしねw
1時半ゴロまでクラハンやってア王落ち
俺は31Fに戻って30分ほど狩り
なんとか経験値を霧のいいところまで持っていきました
てぇところで、今日の狩りは終了です

今日の経験値 83,50%
今日のDROP QE1
今日のOE なし
今日のEND 1(通算22


さてさて、INさんのリクエストにお答えしての31F狩り講座

俺が31F単騎始めたのはブログ開設して、しばらくたってからですな
31Fで必要な物、それは・・・・?
INTと度胸ですw
INT装備でINT19~20くらいにできるのであれば
リネ時間昼間の骨系アンデットにはかなりTU効きます
俺の装備としては
杖=ラスタ杖 (SOSか魔剣でも可)
MPR装備(属性グローブ、シャイニング系MPベルト、ラスタローブ等)
WIZP(常時使用)
青P(これも常時使用)
AC的には通常、40前後あればいいみたいですな
これにHWとかイミュンがあれば最高らしいんですが
俺持ってないのでパス!w

狩り方としては、MPをこまめに回復しながらのTU
INT,CONWIZさんなら、ちょっと時間食うかな
俺はINT,WISなのでMP回復装備あればかなりMP回復率いいです
MP100程度残して回復するようにしてます
TUが決まりにくい時は、一度歩いてきたほうに逃げながら
体勢整えるのもいいかと
骨が3匹きたら、俺は即逃げるほうが多いですなw
GP使われたら確実に飛びます
後はなぁ・・・できれば一緒にいってみてもらったほうが早いんだがw
慣れない内は、サモンだしてサモンを犠牲にしてるうちに逃げるか
TUきめるかをすれば、いいのではないですかね
後は、度胸と逃げる勇気と気合です!

・・・まったく講義になってねーなこれw
SOSでSP+1 MP回復時はSOCで回復と
結構やることありますが
それは自分なりにカスタムしてくださいw
俺は持ち替え面倒だったので、ラスタ杖にしちゃいましたけどw
わからないことあれば、コメントで質問してくだっせーw
以上、狼我のスチャラカ31F狩り講座、でした!w