からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

イベント開始

世の中寒いですね
その上、あちこちで悲しい事故や事件が
心まで寒くなりそうだな・・・・

さてリネージュ
今日は火曜日、メンテですな
んだもんで10時ごろまでウダウダと・・・
町火消し集団の旅行に行けなかったので
お土産貰っちゃいましたが・・・
ズワイガニ3杯・・・・・・
どうしろと?w
一人やもめな上に、あんまりカニ食わない(食えない?)俺に
3杯も・・・w
まあ、知り合いがタマタマ来たので持たせてやりましたがw
残る1杯はいつもどーり、カニの味噌汁にw
コトコト煮込んで出汁とって味噌入れてトーフ入れて
ズズズ・・・・美味し!!
まあ、2日もあれば食い終わるだろう
これでまた2~3年カニは食わなくていいなw

10時過ぎにログイン
今日からイベントです

3週間にわたって行われるイヤリングイベント
今回も、攻略載せますが・・・
最初に言います
貧乏人はかなりキツイです!!TT
1キャラ分作るのに、70K近くかかったよ・・・OTL
まあ、詳しい事は攻略のほうで

今日はほぼ、このイベントしかやってませんw

さてさて、攻略

最初にWBのクラウス司令官に会いに行きましょう(はしょっても良し)
次に、DECやジプシー右あたりにでる
「ラスタバドメッセンジャー」から
{封印された手紙}を出しましょう
数は、かなりいります
およそ、50枚もあればいけるかな?

次に、SC(沈黙の洞窟)にいるスクワティ(道具や)から
{ダークマジックパウダー}を買います(1個575A)
パウダーで手紙の封印を解くのですが、
ここで注意1、燃えますw
かなりの確率で燃えます

ここで、10枚封印解けて、{ダンテスの手紙}になったら
WBのクラウスに渡します。
そうすると、{勇者の勲章}がもらえます。
これで、第一段階終了

さてお次は、砂漠のハーピーや、ハイネのオウルから
{羽ペン}を出しましょう
数はおよそ15本もあればいいかな

次に、残りの封印された手紙をパウダーでダンテスの手紙にして
グルーディオの道具やに売っている
{インク消し}で「消された手紙」にします
ここで注意2、ここでかなり燃えます

「消された手紙」になったら
今度は羽ペンで「書き直された手紙」にします
ここで、注意3!(またかよ)
ここでも燃えます!!

書き直された手紙10枚そろったら、WBのクラウスに渡します
ここで、また「勇者の勲章」がもらえます

勇者の勲章が2個になったら、アデン教会そばの
エステヴァン」に会いに行きましょう
エステヴァンに勲章と引き換えに
「勇者のイヤリング」(AC+0)がもらえます

これで、今週のイベントは終了です。
はっきり言って、金かかりすぎ!!
俺が作るのに70Kもかかりました
イベントモンス争奪戦も激しいし
最初のうちは、金稼ぎしたほうがいいかもしれません

てなところで
今日の狩り&イベント攻略は終了です
あ~、金稼ごう・・・OTL

今日の経験値 6,71%
今日のDROP 通販1
今日のOE なし
今日のEND なし(通算0