からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

イベント2週目攻略(なんですがね・・・

日本に思い切り特攻かけてた台風が
目の前で方向転換してるそうな・・・
残念だ(イヤマテ
まあ、かなり強い奴だったらしいので
災害が起こらずによかったって事なんでしょうな

さてリネージュ

今日はメンテの日&イベント2週目です
早速攻略をば・・・
と、思ったんですけどね
今回、かなああああああああああああああああり
イライラしましたよ
最初に言っておきます
ろくなイベントじゃないです!
人間不信になりそうなイベントだと言っておきます

さて、最初にいくのはWBのクラウス隊長の所・・・
なんですが、先にアイテム集めまくったほうが楽ですw

「NCJ、3時間クッキング」
まずは材料

マンゴー、10個
木、40本
薬草、10個
ミスリルの原石、20個
木綿糸、20個

入手場所です

マンゴーはオーク系のモンスターが持っています
OTのSPオークが狙い目になるでしょう

木は、ケント周辺の「月桂樹」から採取できます
斧か片手剣できこりのように伐採してください

薬草は、WBの外れや、グル~ケント街道の途中にある「ブドウ畑」で採れます
2~3分に一度でる仕様ですので、根気欲探してみてください
F4キーを連打しながら畑の中を歩くのが効果的でしょう

ミスリルの原石はいわずと知れたノールが持っているものです
アデン周辺やオーレン、TI等、かなりの混雑が予想されます

木綿糸は、ギランの布やで購入してください
1個250A、20個で5Kになります

作り方です

すべての材料がそろったら、ギランの材木やで
まずは木材にしてもらいます
木40本を木材20本にした後、今度は同じところで「木箱」にしてもらいます
木材20本で木箱が4つできます

次に、食料品商人の「マーガレット」にマンゴーを渡して
「食料箱」にしてもらいます

次に鍛冶屋の「ヘクター」のところに行って
ミスリルの原石を20個渡して
「武器箱」にしてもらいます

次に薬やの「ランダル」に薬草10個渡して
「薬箱」に変えてもらいます

最後に、服やの「ハーバート」に木綿糸20個を渡して
「衣類箱」にしてもらいます

4つの箱がそろったら、WBのクラウスにもって行きましょう
「戦士の勲章」と取り替えてもらえます


ここまでが前半戦です!(あー長い・・・)

注意点がいくつか。
まずは木
これがまー・・・でにくいったらありゃしない!
個人差はあるんでしょうけどね
かなり時間食います
それと薬草
これも時間かかります
畑の中は見にくいので、それで時間かかるしね・・・

前半戦の注意点は、こんなところでしょうかね


さて後半戦です

勲章をもらったら、再度クラウスに話しかけます
今度は、ラスタバド城か、DEC2Fの補給地まで
物資を届けるということになります

ここで注意
物資の輸送は2箇所ありますが
ラスタバド城に物資運ぶと証明書が4枚
DEC2Fに物資運ぶと証明書が1枚もらえます
トータルで5枚、証明書をもらえばOKなんですが!

現在(午後6時ごろ)ディアド門は閉ざされています
と、言うことは
DEC2Fまでの5往復になります
1回づつ、クラウスに話かけなければいけないことを、忘れないようにしてください

DECでは、そんなに強くないモンスがでるんですが
DEC2Fの補給地には、ラスタバドUP時の時に出ていた
かなり強いラスタ兵がでます
後述しますが、これがかなりの曲者です

DEC2F5往復が終わり、クラウスに5枚の証明書を渡すと
「戦士の勲章」がもらえます
これで、勲章が2個になったことになります

勲章2個をもって、アデン教会そばの「エステヴァン」に会いにいきます
エステヴァンに勲章を渡すと「戦士のイヤリング(AC0 HPR+2)」が
もらえます
ここでも、注意
勇者のイヤリングを装備から外してないと
エステヴァんは戦士のイヤリングをくれません
ご注意ください

以上、イベント2週目攻略でした


さて、ここで先ほどの問題点を・・・・

DEC2F広間には強い敵がでると書きましたが
今日、俺が最初に行った時
強い敵引いてた人が突然飛んで
アチコチ走り回っていたので、かなりの数の敵が・・・
一斉射撃受けたら、俺は無理ですわな
おかげさまでENDしましたよ

それはともかく、みんな、なにをそんなに急ぐのか
そういったモンスぶっちぎるように
BK変身、バフォ変身、コカ変身でDEC疾走してます
モンスのタゲがきてようともなんのその
おかげでMPK被害者がかなりでています
さすがに何人かがゼンチャで注意してましたが
それに反論するアホまで出る始末・・・
なんかねぇ・・・・
自分さえよければって言うのが丸見えでね・・・
凄く悲しくなりましたよ
慌てることなんかないのにね

これからイベントやる方々、くれぐれもご注意を
できることなら、何人かでPT組んで運んだほうがいいと思いますよ

ま、そんなこんなで、今日の狩り(イベント?)は終了です

今日の経験値 8.30%
今日のDROP N-DAI1 通販1 ダイア1
         N-ZEL2 ダマスカスソード1
今日のOE なし
今日のEND 1(通算2