からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

イベント最終

イメージ 1

祭りの後の寂しさに・・・・

毎年、祭りが終わるときは寂しさを感じてます
この寂しさって、色んな事でも起きるんですけどね
楽しい時間が大きいほど、寂しさも大きい
この繰り返しで、生きていくんだろうなぁ・・・
あ~やめやめ

さてリネージュ

今日はメンテで10時ログイン
イベント最終週ですなw
さっさと終わらせてまっとうに狩りしまひょw

最終イベント攻略

最初にWBのクラウスに話聞く・・・
らしいんですけど、省いてもOKw

アデン、ギラン、ハイネ、MT、ウェルダン、火田
この各地の街中に、「志願兵」という子供のNPCが沸きます
この「志願兵」に話かけて、ついてこさせます
ナイトの調査員クエと同じですな

行き先は「訓練所」
場所は、地下通路の入り口の右隣です
「訓練所」まで連れて行くと証明書と引き換えにNPCは消えます
一番近いのはハイネみたいですね
これを2回やります


さて、上記のクエストが終わったら、次はDECの中に入りましょう
DEC1Fに入ったすぐ下のほう、武器だの防具だのが置いてある場所に
今度は「訓練兵」が沸きますw
「訓練兵」に話しかけて、ついてこさせます
行き先は、DEC1F広間
2F階段の下の方に、大きな魔方陣のようなものがあります
そこまでつれていくと証明書と引き換えに訓練兵は消えます
これも2回やります

計4枚の証明書を持って、WBのクラウスのところに
4枚の証明書を「英雄の勲章」と交換してもらいます
「英雄の勲章」をアデン教会そばのエステヴァンのところに
英雄の勲章と戦士のイヤリングをエステヴァんに渡すと
「英雄のイヤリング(HPR+2 MPR+1)」にしてくれます

これで、3週間にわたるイベントは終了です
あー面倒だったw

今週のクエストはかなり簡単なんですが・・・・
時間はそれなりにかかります
NPCを連れ歩くのに時間食いますね
おおよそ、40分~1時間てところでしょうかね
はぁ・・・あと3キャラ・・・w
今週中にやっとこうw

1時間でイベント終わらせて
31Fに
狩り狩り狩り~と12時まで
12時からはBKで金稼ぎ
ここでも狩り狩り狩り~
ハープがきてイベント終わらせてましたな

2時ごろまでBKやって、次は31Fw
切りのいいところまで経験値上げて
今日の狩りは終了です

今日の経験値 14.01%
今日のDROP N-ZEL2 通販1 BPM1 ダイア1 サファ1
今日のOE なし
今日のEND なし(通算3


画像もないのはつまらんので、8月に撮ったお気に入りの場所の画像を・・・