からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

しばらくぶりの更新

ご無沙汰してました
色々やってて更新が止まってましたね

今日から、再開します

リネも土曜日あたりからやってたんですけどねw

さてリネージュ

今日は9時過ぎにログイン
しばらく、のんびりと狩りもいいなと
最初はハイネ
ここでチャイからペット攻撃されました
やれやれだな
NCJも色々対策してるのかもしれないけど
結局はRMTで買う人がいる限り、なくならないんだろうなぁ
後述しますので、ここでは、これまで

次にDVC
ムリアンからB-ZELでも欲しいところだけどまったくでん!w
ま、俺のレア運じゃしかたねーかぁ・・・w
こないだはア王がだしてたそうだけどw

その後、MLCでケルからイミュンだそうと躍起になって狩り
結局でないで撃沈OTL
今日の狩りは終了です

今日の経験値 見てないw
今日のDROP 色々あったけど忘れたw
今日のOE できるわけねーだろ!w
今日のEND なし(通算5 *土曜日に死んだのよw


日々思考

昨日のニュースでバカげた事ありましたね
某クイズ番組に出るためにカンニングしたとミクシィで書き込んだ人の話
皆から責められて閉鎖して、TV局からも事情聴取されたらしいけど・・・
この話見て最初に思ったこと
「バカか?こいつは??」という事でした
勝つためならなんでもする
カンニングも平気
そんな言葉を誰でも見られるような場所に載せる
大学生らしいですけどね
普通に考えれば、カンニングって悪いことですよね?
なんでそれが理解できないんだろ?
仲間内のネタとして書いたと、後に言ってるらしいですけど
ブログに載せることで、第三者の目にとまる事だって
普通に考えればわかること
最近の人を見ていると、そんな「頭が良いバカ」が多いような気がします

リネージュでのチャイの増加の原因でもあるRMT
これも同じこと
RMTなんてね、買う人がいなければ成立しないもんでしょう?
わざわざ金だして、高価な装備そろえて
それで自分が強くなった気でいる人
そんなことまでしてゲームして楽しいのかね?
俺はそう思いますよ

俺は「頭の良いバカ」より「愚直なバカ」でありたいと思いますね
人から羨ましがられるためにうそをついたりするより
バカにされながらでも、自分でがんばれる
そういう人間でありたいとおもいます