からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

気分一新ア~ンドイベント攻略

イメージ 1

イメージ 2

朝、仕事場から外に出ると
遠くの山々がうっすらと雪化粧
いいもんですね~・・・寒いけどさw

さてリネージュ

今日はメンテの日
んだもんで10時にログイン
昨日、リネ終わってから自分なりに考えてたこと
「ゴチャゴチャなやんでもしかたねぇ!」
あまりに深く考えるからドツボにはまる
はまると余計に考え込む
まあ、俺の悪い癖の一つでもありますな
こういうときは無心で遊ぶほうが何かつかめるだろう
折りしも、今日からイベントです!
こーゆーことに燃えるのは俺ですからね~w

ログインしてから最初にいったのは夢幻
メンテの後は大精霊とかカズパとかが一斉にでています
そいつら食ってウハウハしよ~・・・とおもったんですがw
DROPオペイクとアデナ・・・OTL
最後の最後でファングスからZELでましたけどねw
ま、こんなもんでしょw

てぇことで、知り合いと一緒にイベントこなすことになりました

狼我のイベント情報局

クリスマスといえば「プレゼント」
今年も、町の人々から「グリーンソックス」がもらえます
これを、24日午後5時以降に出現する「オークサンタ」に渡すと
素敵な!!←(ここ強調)プレゼントがもらえます
町の人の話からすると
どうやら今回は「デスナイトSET」の可能性がありそうですな
まあ、俺にはZEL(カビつき)でいいです
謙虚ですから(マテw

さてクエスト編

オーレンの宿の裏手に子供とかーさん(うちのかーさんじゃないよw)のNPCがいます
母親に話かけると、手紙を届けてくれるように頼まれます
手紙をもらったらOT(火田村)へ
ここで注意
OTのNPC(オーク型)はリネ夜にならないとでません!w

OTのNPCに手紙を渡すと
今度はプレゼントの材料を持ってきてほしいと頼まれます
材料はギランで「金のメダイユ」アイアンシリーズ作るところのNPC
ここで「300A」かかります
ギランドッグレース場チケット売り場で「木箱」
ここで「クリスマスケーキ」1個が必要です
ハイネ軽侮1Fの神殿で「香水」
ここで「クリスマスカード」1枚が必要です

「クリスマスカード」「クリスマスケーキ」は町の{アデン商団}で買えます

材料を揃えたらOTに戻り「クリスマスボックス」をもらいます

クリスマスボックスを開けると
「オークサンタの手紙」をもらえます

オーレンに行ってイーサーに手紙を渡すと
「雪の結晶」と「雪だるまのアミュレット」がもらえます
これでクエストは終了です

「雪の結晶」は町にいるスノーマンに渡すと
エルフのLV50各属性精霊魔法をかけてもらえます

以上、クリスマスクエスト攻略でしたw

さて、そんなこんなで昼間うろうろしてNPC探しに奔走しましたが
NPCが見つからない(当たり前だわね^^;w)
そんじゃあ、とりあえず狩りしようとエルモア
知り合いから水リング借りてやってみたところ・・・
まったくダメージうけない!!w
思わず笑い転げてましたよw

リネ夜になってNPCが見つかったのでクエスト再開
見事、終わりましたけどね

知り合いと別れた後
残りのキャラで靴下もらってました・・・が!
一人LV10のままだった・・・OTL
今回もらえるLVは最低LV13からw
慌ててTIで狩りして13まであげましたw

そんなときに、ちょっとした出来事
パンドラのところで呼び止められました
「メインキャラプリさんですか?」
どうやら、新規でリネ来た人のお世話をしている人のようです
昼間メインにやってるクランを一緒に探してあげてるみたい
まだ、リネに初心者くるんだぁ・・・
そして、それを助ける人もいるんだ・・・
当たり前のことなのに、なぜかちょっと嬉しくなった俺でした
まだまだ、(リネの)世の中も捨てたもんじゃなさそうだ^^