からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

2006年~2007年

イメージ 1

あけましておめでとうございます
今年が皆さんに幸せ多き年になるように
北の山奥で祈っております

さてさて、およそ10年ぶりくらいに
年越し~元日の休みが取れましたw

もう10年かぁ・・・早いもんだ

2006年12月31日

こんな素敵な休みにはも~~~
遊ぶしかないでしょう!w
グリエルを拉致して宇都宮に
PCパーツ買い込み&夜通し騒ぐぞ用燃料買出しにw

宇都宮について駅西口の「ヨドバシカメラ」に
入り口でチラシを貰ったので駐車場でひとしきり吟味
店に行って今日の狙い=HDD、メモリを見る

1Gのメモリで13K!
予定では1Gのメモリを2本入れようかと思っていましたが
ちょっと予算が足りなくなりそう
512のメモリを2本でいこう、ということになりました

HDDは内付けシリアルATA兇裡械横娃任韮隠横
その他、必要な細々としたものをカゴに入れてると
「現品限りケース(難有り)」6280円が目に入る
む・・・・ケース・・・ほしいかも・・・
グリと一緒に店員さんに交渉
端数を切り捨てることに成功w
新ケース6Kで買取!w

ここまでの買い物ですでに3時間経過w
グリも俺に触発されたのか、ケースがほしいと言い出す
近くの別の電気やに行くと、ケースのジャンク品(新古品?)が叩き売りw
450Wの電源付で3980円
さらに値切って2980円で買取w
これには俺も大喜びwww
グリが電源は要らないというので俺が1Kで買い取るからですw

そんなこんなで二人でホクホクしながら家路に

帰りがけに今夜のメインディッシュ「300gステーキ」仕入
グリが教えてくれた新しいスーパーに行く
駐車場に入るとき、今年最後の夕日が落ちていくところ
これは撮らなきゃ!と撮影

スーパーに入って問題の肉を見る・・・でかっっっっ!!!
大きさおよそ週刊誌サイズ
厚み1センチってところでしょうか・・・
たしかにデカイwww

山に戻る途中で予約しておいたマグロのブツを購入
これで、買出しは終了だあ

グリの家についてPCパーツをいじりだす
家のPCも持ってきていたのでパーツを取り出して換装
ゴソゴソゴソ・・・・

結局、今まで使っていたもので使うのはマザーボードのみ?w
ケース=新品
マザー・ボード=インテル865GBF
CPU=ペン4の2.53(グリから略奪)
メモリ=PC3200、512×2本(新品)
HDD=シリアルATA僑械横娃如平敬福砲鬟瓮ぅ
グラフィック・ボード=Gフィース5950ウルトラ(知り合いから略奪)

以上、以前のものよりはるかにグレードアップw
多分今までの3倍のスピードだ!(グリ談)
赤く塗るかと言う意見もでましたw

PCいじってると友人参入
グリの家で行く年来る年宴会の始まりです
マグロブツやつまみ、そして・・・
300gステーキがドン!!とw
飲めや騒げやの大宴会w
夜中まで騒いで楽しいひと時でした

友人帰ってPC製作再開

鐘の音がご~~~~ん・・・・・
そして、TVではカウントダウンが始まります
グリは酒に酔ったようでダウン
ちょっと、最近疲れてるみたい
ありがとな

カウントダウンの最後の言葉で
2007年1月1日
元日です

2007年1月1日

グリがダウンしたので、一人で黙々とPC製作
何とか形ができて、XP入れてチップセットCD入れる
ここまでできれば、後は自宅でも大丈夫だろう
グリの家を退出し、家路に
家について、回線接続して、元のHDDも2基搭載
200G、120GのHDDからデータを整理しながら移動
およそ640Gの容量になりましたw
そのうちもう一台つなぐか・・(えw
眠気がでたので時計を見ると午前4時
さすがに疲れたw
データ移動をセットして就寝

電話の音でたたき起こされたのが午前9時ごろ
お袋様に新年の挨拶
PCのデータ移動とOSのアップグレード指定して
神社におまいりにいきました
おみくじ引くと大吉!!
今年は幸先がいいやw
実家に立ち寄り新年の挨拶
お袋特製の松前漬けをタップリと食う
これがないと新年始まらないw

家に戻って更にPCデータ処理
午後2時ごろに布団に入る
今年は今日から仕事だしねぇw

午後8時ごろ起床
んでもって、今これ書いてますw

今年も、どうぞよろしくお願いします
リアルでも、リネでもねw