からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

人を愛して~人は心開き~♪

イメージ 1

傷ついてぇ~すきまかぁぜぇ~・・しるだろぅぉ~♪

暖かくなってきたのはいいんですが、
昨日、能登のほうで大きな地震がありましたね・・・
12年前のことを思い出しました

そんな時に、こんな記事が・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000068-mai-soci
「ボランティアに『ちょっとまって』」

ん~・・・これは難しい問題ですね

人を助けたいと思う気持ちはとても大事なことです。
でも、地理も知らない、救助スキルもない
向こうの状況も把握できていない
その状態で動こうとするのはちょっと難しいと思うんですよ
俺も、ある救助団体にいますけどね
そこに入るときに言われたことがあります
「この団体に入ってないで、災害救助した時
ケガとかしても、補償対象外になるし、なにより危険なところに
いかれちゃ困るからね」
補償うんぬんはともかく、災害現場で、統率とれないようではいけませんよね
はやる気持ちは抑えて、今、何が一番いいのか
熟考してみるほうがいいのかもしれませんね

さてリネージュ

恒例2日分日記です

にちよーび
朝8時過ぎに家に帰還
8時半過ぎからログイン
挨拶かまして狩り

ん~・・・・なんかやる気がぁぁw
ギラン市場で知り合いと会う
知り合いのリネ旦那がアカハックされたそうな・・・
ハックされた場所は特定できてるようなんですが・・・
NCJの対応のマズさを色々聞きました
対応がヘタなNCJもそうですが・・・
そういうアクドイことを平気でする人・・・
今回も中国系らしいですがね・・・
そこまで腐ってしまってるのでしょうかねぇ
色々な国でかなり嫌がられていることなども聞いていますが・・・

クラン員から、今夜のクラハンのこと聞いて
必ずきます!と約束して落ち
ヤマト建造に向かいますw

じっくりのんびりヤマト建造
夕方3時くらいまでやりました

買出しに出る前にちょこっとログイン
市場を覗くと・・・!!
どうしても欲しかったアレ発見!!
でもお値段チョトタカイヨ;;
倉庫のZELとか色々売り払って資金繰りw
なんとか購入に成功!!
で、画像のようになりましたw

ひとしきり喜んだあと、落ちて買出し
夜までお眠りでーす

夜9時ごろ、起床
さて、やるかぁと思うところにTEL
ちょっとしたアクシデントで出かけることに

整理がついたのが午後11時半ごろ・・・
慌ててリネに入りましたが・・・遅かったOTLw
ラスタバ城クラハン、すでに開催してましたw

なんとかいけるか?とダイアー3だして地下をうろうろ
なんとか城門まできましたが・・・
何度も帰還しては門までダッシュ
そのうちに、クラハン終わっちゃいました^^;


げつよーび

クラハン終わってしかたないので夢幻にw
ユニだの精霊くってEND
そのままご飯落ちです
夜中の3時ごろに、ヤマトのエンジン音聞きながら飯w
一眠りして起きると午前5時半w
リネにログインして夢幻
6時まで夢幻にいて今度は34F
2時間みっちり狩りして
グルで知り合いナイトと遭遇
久々に雑談してまったり~

ナイトと別れてディアドに行こうと・・・
3F門でクラ落ちOTL
なんか呪われてる??w

ちょっと萎えてきたのでアリアナ
アリアナから夢幻にいってがんばろうと思いましたが
やっぱり萎え^^;
飯食って寝ますw

てぇことで、今日の狩りは終了です

今日の経験値 40,10%
今日のDROP N-ZEL1 黒い血痕6
今日のOE なし

前回のタイトル曲は
TV「仮面ライダークウガ」ED
「青空になる」でした