からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

ヤマト建造日記 3月29日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いよいよ、外版を取り付けていきます

最初は、側面ミサイル発射口(画像1)
これが活躍したのは、彗星帝国に攻撃するときでしたねぇ
あの時、山本が・・・
コスモタイガーは山本機も、ちゃんと作ってやらないとね

左右のミサイル発射口ができたら、外版に取り付けて
本体にはめ込んでいきます(画像2)

そして・・・いよいよ波動砲です!
艦首波動砲部分を作り、上面レドーム(だっけかな?)部分を作ります
波動砲は、内部のシャッター部分もちゃんとモールドされていて
雰囲気がよく出ています^^
上面甲板も準備して、一つ一つ組んでいきます(画像3.4.5)

見よ!!ヤマトの雄姿を!
ここまでくると、本当にでかい!
そして、素晴らしいできばえ
(画像6)

残るは、何度も壊されて、酷い時には溶け落ちる第三艦橋
その他下部のパーツと
主砲、副砲になります

いよいよです!
ヤマト発進まで、後・・・○○○日・・・