からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

ヤマト建造日記 4月2日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

残すところは、艤装だけになります

第三艦橋を組み、艦底部のパーツを取り付けていきます
(画像1)

次は主砲、副砲
金属パーツが重厚な雰囲気を出しています
(画像2,3)

そしてパルスレーザー砲・・・
チマチマチマチマチマチマ・・・・・だああああああ!
なんやら、内職してるみたいで・・・^^;
(画像4)

煙突ミサイルも組み上げ、すべてのパーツを艦に取り付けて・・


できた!
とうとう、完成です
(画像5)

しばしため息・・・見とれちゃいますよ
スイッチを入れて、リモコンのキーを押す・・・

第一作目の、最後のシーンが目に浮かびます
赤い地球にヤマトが消えていき・・・青い地球に戻っていくシーン
その前のセリフ
佐渡先生・・・わしをしばらく独りにしてはくれまいか・・・」
佐渡先生・・・ありがとう・・・」
「地球か・・・・何もかもみな・・懐かしい・・・」
(画像6)

そして、波動砲
波動砲、発射用意!」
「ターゲットスコープオープン! 電影クロスゲージ明度20!」
タキオン粒子、出力上昇」
「最終セーフティロック解除」
「発射10秒前!対ショック、対閃光防御!」
「6,5,4,3,2,1、0 発射!!!」
もーーーーーーー
鳥肌立ってますw
(画像7)

とりあえず、これで素組みは完了
ヤマトはしばし眠りにつくことでしょう

次は塗装だなぁ・・・
がんばろうw
ヤマト建造日記~改修編~ 2010年頃公開予定(えw