からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

今日は買出し

のためにリネやってませんw


朝っぱらから下界に下りて買出しディ

最初に立ち寄った7→11でタバコ3カートン纏め買い
次はファミマでヨドバシコムの支払い~
これでリネージュエピ6のDVDはオウケィ
その近くのスーパーで食料品買い込む
んでもって目の前の本屋に行って頼んだ本を引き取る・・・がっ
12KかかりましたOTL
今回はちょっと頼みすぎたな^^;
来月は気をつけ・・・ラレルトイイネ

とりあえずの買い物済んだのでGSで車に飯食わせる
俺も腹減ってきたな
車で町をウロウロ・・・あ
そういや冥土キッサあったっけなぁ・・・
とりあえず店の前まで行きましたが・・・
ゴメン、恥ずかしすぎて行けないOTL

そそくさとその場を去って家路に
天界に登る間際に、小さな喫茶店がある
何度か行こうと思ってたけど、タイミング合わなくて行けなかった
今日はいってみよ~

チンマリした店のドアを開くと豆を炒っている香りが
いい感じです
品のいいおかあさんが一人でやっている様子
こりゃいい店見つけたかも?
ママさんのご推薦のアイスコーヒーとチーズケーキのSET
アイスコーヒー美味し!
チーズケーキ美味し!!
アイスコーヒーは、「ケニア」と言う豆で入れたらしい
チーズケーキは、ホールで持ち帰り頼んだけどダメだったOTL
これは、誰かが来たときは必ず連れて行きたいお店かも

てぇことで、すっごく満足して帰ってこれました
メデタシメデタシ・・・


日々思考

帰ってきてネットニュース見てましたが・・・
また赤ちゃんが捨てられていたようですね
それも廃棄物として・・・
今回の赤ちゃんは残念ですが死んでいました

このニュースを見ているとき、ついさっき見た風景を思い出しました
あるお店の軒下
ツバメの巣ができていて
親ツバメが一生懸命に生まれたばかりのヒナにエサを運んでいました
俺が軒下にいると、親ツバメは巣から離れ、ヒナはじっとして
泣き声も出しません
ちょっと俺が離れると親ツバメがすぐに飛んできて、ヒナにエサやり始める
今は、人間より、動物達のほうが、「生きる」と言う事に真摯なのかもしれません

世の中、色々辛いこともあります
生き別れることもある
死に別れることもある
でも、今傍にいることができるなら
傍にいる人を、大事にしたほうがいいと思います
そして、周りの人は、それを中傷することなく
ほんの少しでも、手を貸せると思うんですよ
みんな、少しだけ、今より人に優しくなろうやぁ