からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

エピソード6、スタート!

イメージ 1

イメージ 2

・・・したのは昨日でしたね、はいw
昨日はエピ6の新狩場を動き回って
時間が足りなくなってしまいましたw


さてリネージュ

そんなこんなで、新狩場で落ちてたんで
そこからスタート

新しいクエストに必要な「航海日誌のページ」をだすために
狩りカリ狩り狩り・・・・
でやしねぇw

サモンが使えない海底にはいけないので、
沈没船の中だけでやってたんですが
そこも、人がだんだん増えてきて狩りづらい

PIいきの船の時間だったので、
わざわざ火田村までもどって乗船

そこにあわられたのが、クラン一のオオボケエルフ?
くーみんですw
一緒にPIへ渡るとき、精霊の墓でも行こうと思うと話すと
「墓マンボ食ってら~^^」と言う・・・
単騎食いなんぞやったことないっつーにw
けれど、その言葉が現実となりましたw

PIでくーみんと別れ、テクテクと精霊の墓に
墓の奥地に着いて、狩り開始してほどなく・・・
見つけちゃいました、マンボラビット・・・w

まわりには人がいない、誰か知り合いいないかと
友人欄を見ると~
琴華さんがいました
事情を話して手伝ってもらおうと思いましたが
「ごめん、今本土w」
だめじゃん・・・OTL

ええいっ、やっちまうかっ!
と、琴華さんから色々アドバイス受けながら手下を倒す
その時、2回ほど飛ばされましたがw

2回目に戻ったとき、墓入り口で異様な咆哮
青閣下まででてるよ・・・w

青閣下は放置で奥地にダッシュ
残りの手下とマンボラビットに挑みます

手下をサモンにまかせて、とりあえずマンボとタイマン
痛いのなんのって・・・^^;
なんとか切り結んで耐えていると、サモンが手下倒して参戦
サモンにタゲ移らせて、ヒールとVT
見事マンボが倒れました
すると・・・
マンボラビットがマンボコートをくれました。
おおお?!?!
メガレアキターーーーーーーーw
久々のレアですなw

喜び勇んで、琴華さんに報告
嬉しがってるところにモンスが・・w
MPもなく、かなりやばかったので帰還

本土に戻り、知り合いエルフとDVで狩り
11時ごろ、知り合いと別れ31Fに

来週あたりから、変身イベントがあるらしい
それまでにせめてLV55に・・・無理だわw

でもねぇ・・・
この変身イベントとか、今回の新アイテム?
DKになれるウロコとかでたらしいんですけどね
これって意味あるのかなぁ
苦労して、コツコツと経験値稼いで
それでようやくなれるはずのDK
イベントでの変身なら遊びとも思いますが
アイテムで簡単に変身できるんじゃ、意味なくなってるように思います

それに、勘違いも増えるしね・・・・
俺DK!俺つえええええ!!ってなる奴が、必ずいると思うんですよ
それは、決して自分の実力でなったわけじゃないはず
仮初めの強さなのがわからないみたい
そこが分からなければ、自身が過信になって
傲慢になり、回りから相手にされなくなる
まあ、俺が言ったところで、変わることはないかもですけどね
俺は、
自分はいまでも、ヒヨワな下手WIZだとおもってますけどね
過信はしちゃいけない、そこから傲慢になると、思っているから

閑話休題


12時まで31Fで狩りして
準備しなおして、新しい狩場その2w
OT城からいける「高級トーテム狩場」に行く
ここねー、入るのに金かかるんですがぁ・・・
なんと1回14Kですよ!?!
ありえねぇ~
入ったら入ったで、DROP率すげー悪いし
モンスもタフで攻撃かなり痛い
アイテムによっては、1個30Kで引き取ってもらえるのも
あるそうですけどね。
ここはすでに寂れていましたw

あまりにも、マズイところなので狩場変えて夢幻に
貯金をつかいはたしてるので、少し稼がないとTT

水の大精霊1、ユニ1食ってもDROPなし
しかたないので風エリアでハチ退治
なんとか、DAI引っこ抜いて
今日の狩りは終了です


今日の経験値 27.15%
今日のDROP マンボコート1 N-DAI1
今日のOE Tシャツ2枚・・・燃えたOTL