からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

さらば友よ・・・

夕べからシトシトと、雨が降っています
気温も五月並みの気候だそうで
朝方、外に出て息を吐いたら白くなったw
冷えすぎだっつーにw


さてリネージュ

今日は7時45分頃ログイン
早速準備してジャイアン狩りに
黙々とジャイアンを狩る
1時間ほどで欠片が400個ほど
うむ、やっぱりここは美味しだな
ときたま、BK変身の人やドワ変身の人が来ますが
慣れない狩りのようですぐさま撤退
ジャイアン自身は、決して美味くないもんねぇ^^;
死ぬリスク大きいしね
おかげで、ほぼ独り占めの状態で狩り

途中から知り合いエルフ参戦で俄然効率が上がってきました
がっ

ラグったのか、ナンなのか、いきなり離れた場所でHPバーが真っ白に
ハイENDきたー
まあ、こういうときは死ぬこと多いですからね、俺はw
気を取り直してジャイアン狩り

午後1時前くらいに
なんと4000個貯まっちゃいましたw
(昨日の分も合わせてですがねw)
早速、オーレン宿屋裏手の家に鎮座しているNPC
ディフォンダブレットシュージッツ(だっけ?)Tシャツをもらえました!
いそいそとTシャツをつけてみる
おし!STRが1戻った!
属性MRも5%になった!
ACが1上がったのはしかたがないけど
そのうちOEして増やせばいいことw
やれうれしや~w

さてさて、そこで残るのが
4+ディフォンダブレットジッツTシャツ
およそ2年近く使ってきたTシャツ
このTシャツのおかげでINTも増えて狩りが楽になった・・・
思い出の品だから、大事に保管したかったけど
倉庫に入れることができない;;
万感の思いを込めて、燃やすことにしました・・・
倉庫からZELを取り出して・・貼る・・・
「4+ディフォンダブレットジッツが一瞬光ます。」
って・・・あれ?
5ができやんの・・・・・OTL
せっかくビシッと決めたのにいいいいいい><
もうやけになってもう一枚貼りました!w
5+ディフォンダブレットジッツが激しく光って消滅します。
どーしてこういうときバッカ成功すっかな~~~^^;
まあ、俺らしいと言えば、俺らしいですがねw

しばしの休憩を挟んで、今度は欲望の洞窟に
ここでも欠片がでるようで
その上カルマもたまるかも?ということで検証
実際、カルマのたまり具合が分かればいいんですけどね
とりあえず、2時ごろまでの30分ほどやってみました
なんとかペアならいけそうな感じでしたね
俺一人だとかなりきつそう
てぇことで、今日の狩りは終了です


今日の経験値 43.52%
今日のDROP なし
今日のOE なし