からっぽのブログ ~今日はなにをしようかな~

半世紀生きて後はロスタイムをすごすおっさんのブログです

灼熱の夏

夕べは熱がいくぶん下がったようで
これで仕事もなんとか過ごせそうだと思ったが
起き抜けに左太ももが攣る。
やはり体がなんらかの信号を送っているのだろう。

痛む足をひきずり仕事に行き、なんとか終える。

帰宅して洗濯。
すぐにでも横になりたいが、
やることをやらないと、落ち着く感じがしない。

洗濯を終えて干そうと思ったが、面倒になりランドリーの乾燥機を使う。
廻している間に、喫茶店に行き読書。
至福の時間也

読んでいた本の内容から、人の「姓」と言うものに思考が動く。
以前交友のあった人の「姓」は「梅宮」と言った。
由来を聞くと、「梅宮神社」の宮司の家系とのこと
そういう風に者(物)の名前の由来などを考えるのも面白い。

家に帰り、今こうしてブログを書いている。
今夜をしのげば休み
明日は知り合いのBBQに招待されているので、
なんとか体調を戻さなければ・・・